Q美容院で染めたのですが根本だけ色が明らかに違い失敗されたと思ってます。
全頭ブリーチ1回でピンク系にした2ヶ月後に同じ店で普通に染めてもらったのですが、根元が金でブリーチ部分がシルバーのようになっています。(ミルクティーカラーに染めてもらってます)

「ブリーチしてない部分は明るくなるのは仕方ない」と美容師に言われましたが、調べてみると他の美容師さんはちゃんと繋がるように染めてるようで本当に「仕方ない」のか納得できません。
(ちゃんとした美容院で18,000円払ってます)

これは失敗ではないのでしょうか?

質問画像
解決済み2
2022/04/05 10:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

写真で見る限り根元の方が彩度が高い分明るいように見えますが、だとすれば失敗です。

ちなみに根元の方が少し暗い場合や色彩が沈んでいる場合は変には見えません。

どういう事情でこうなったか見当がつきますが、色がズレるにしても、根元が金色寄りになるよりグレーよりになっている方が気にならない仕上げにできたでしょう。
作戦ミス、という感じに見えます。もうひと工夫必要でしょう。

やり直しは交渉次第と思います。
2022/04/05 15:44

質問した人からのコメント

根元の方が明るかったため、やり直しをお願いしました。オレンジを消す色味で染めてもらうも改善せずまたオレンジ。その後再度(3回目リタッチで)暗く染めてもらい馴染みました。 現役美容師さんからの回答で大変助かりました。ありがとうございました。

2022/04/06 17:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A普通だったら根本の伸びた部分もブリーチしてから染めると思うのですが、そういった提案はされなかったのでしょうか?

少なからず色落ちして馴染んでくるとは思いますが…。
写真だけなのでなんとも言えませんが、私はそんなに気にならない様に見えます(^^)
2022/04/05 10:51