Q白髪多い髪です。
利尻ヘアカラーなどのマニキュア剤を使用したとして、併用してサロンで白髪染をしたら、髪の毛が黒くなりますか?
昔、自宅で根本を染め続けていたら、髪全体が真っ黒になってしまった事があります。今は毛染めの専門店で根本をまめに染めるようにしたら、綺麗な栗色になりました。念願の綺麗な茶髪になれました。白髪染は重ねると黒くなってしまうので、茶髪をあきらめていたのでとても嬉しく感じていますが、度々サロンに通う事が少々、いやとてもめんどくさいのです。それで、白髪染剤ではなくて、マニキュアだったら黒くならないかな?と感じました。それとも、マニキュアを重ねていたら、今度は白髪染が入らなくなるとか、支障ありますか?

美容関係の方に教えていただければと思います!仕事の関係もあり、あまり奇抜にはできません。ナチュラルな茶髪を希望しています。グレーヘアなどの白髪を生かした髪は希望しておらず、根本までいつも綺麗に輝く髪を目指しています。

変な質問ですが、宜しくお願いします。他に聞く人がおらず困っています!!!
とにかく、ほとんどが白髪なので、すぐに目立って目立って困っています!!!

解決済み1
2022/04/03 08:20

ベストアンサーに選ばれた回答

Aマニキュアでもカラートリートメントでも美容室で染めるのに影響します!
しかも白髪が染まれば染まるほど影響しますので、今の茶髪を維持されたいのでしたら、どちらも止めたほうがいいです。
一回のシャンプーで落ちるマスカラ・ファンデーション・スプレーを使用されるか今の明るさと同じ白髪染めヘアカラーで気になるところだけご自宅で染めるかの選択になるかと思います。
白髪染めで染める場合は今の茶色よりも暗く染まってしまうと明るくすることが難しくなってしまいますので、染まりが悪くても最低でも今の茶色よりは明るめの白髪染めを使用してください。
大変だとは思いますが、一度ムラになってしまうとまた綺麗な茶髪になるまでに時間がかかりますので、慎重に染められた方がいいですよ。
2022/04/03 10:35

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2022/04/04 08:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル