Qインナーカラーについて。
今日美容室でインナーカラーを染めてもらいました。
先日高校を卒業したので,派手髪にしたくて1年ほど前から通っている馴染みの美容室に行きました。

最初,なりたいイメージの画像を美容師さんに見せると「そのカラーは3回ブリーチしないといけない。1日に3回ブリーチすると髪が痛むから,今日は2回ブリーチ+カラーで出来るところまで明るくするのはどうか」とご提案頂き,その通りにお願いしました。

また,「ホワイト系にしたいならシルバー系が一番色味としては近くなるけど,黄色味が入っても大丈夫ならベージュ系の方が明るくできる」と言われたので,上部分の地毛とインナーとのコントラストを出したかった私は「ベージュでも大丈夫なので明るさ重視でお願いします」とお伝えしました。

そして2回ブリーチをしてもらいました。
ブリーチの時点で若干ムラになっていたように思います。2年程前に,別の美容室で一部分のみのインナーカラーをしていただいた時,同様にブリーチもして頂いたのですがその時に比べてかなりオレンジ味も強く(色があまり抜けていない?),ムラになっている様に見えたので「あれ?」とは思ったのですが,素人の私は「後からいい感じになるんだろうな」と思うことにしました。

その後,カラー剤を塗って頂いたのですが,かなりベッタリと塗られ,皮膚がヒリヒリして痛かったのですが,こういうものなんだろうなと思って我慢していました。カラー剤は左側は担当の美容師さん,右側はアシスタントさんに塗っていただきました。
後から分かったのですが,右側の方が色ムラ,塗り残し(染め残し?)が酷かったです。

洗い流して貰い,鏡を見てみると…思ったよりも暗くて,ベージュ系にすると言っていたのに,がっつりグレーの色味で驚きました。乾かしたあとも思っていた色とは違っていて…色落ちで初めは暗めにカラーを入れるのは分かっていたのですが…美容師さんには「思ってるより色が入りすぎてしまった」と言われました。グレーなのも,もしかしたら黄色味を抑えるためなのかなと…

最後には髪も巻いて頂いて,美容師さんに「カラーの写真を撮らせて欲しい」とまで言われたので,上手くいったのかな…?と思っていました。

でも家に帰って,シャワーの後乾かして鏡で見てみると
青っぽいグレーに染まっている所,茶色っぽくなっている所,緑色みたいになっている所とかなりムラになっていました。
頭皮の方も違和感があり,痒みがあります。

母に見てもらっても「何でこんなにムラになってるの?!しかも根元の色おかしいよ?!」と驚かれました。
美容室にいた時は分からなかったのですが,画像の通り根元が染まりきっておらず,逆プリンのような状態になっていました。母は「これは酷い」と言っていたのですが,インナカラーでこれは普通では無いのでしょうか…?

インナカラー(ダブルカラー)でムラになってしまうのは仕方の無いことなのでしょうか。因みに過去に黒染めなどはしていません。

母からは「別のお店でお直ししてもらいなよ!」と言われたのですが,この状態(2回ブリーチ)でもお直しは可能なのでしょうか…?

頑張って貯めたアルバイト代を使って染めて貰ったのに,思っていた色とはかけ離れていて,ムラも酷くて
凄く悲しいです。

長々と分かりにくい文章で申し訳ないです。経験者の方などいらっしゃいましたら回答頂けますと嬉しいです。

質問画像
2
2022/03/29 01:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です。

ブリーチをムラなく抜くのは簡単ではないので、その店の限界かもしれません。仮にスタイリスト一人で塗っていたとしても、先に塗った側が明るくなるなどのムラはできたかもしれません。

ここから色抜けすれば「指示した写真」に近付いてはいきます。

その状態からのムラ直しなどについては、上手な美容師なら、直ぐに直せると思います。
2022/03/29 08:02
A言い難いですが行った美容室に電話しましょう、担当ではなく店長とかに…
無料で直してもらわないとおかしいレベルです・・・
2022/03/29 02:14