Q美容師さんに質問です!
今、ほぼ自毛(黒)でロングヘアなのですが、ショートにしてパーマをかけたいと考えています。


ですが、前回美容室に行った時に、次はこうしたいというプランを伝えたら「色が黒いと重たい感じになっちゃうからオススメできません(カラーした方がいい)」と言われました。

今回カラーをしようかどうかは迷っていますが、今までずっと自分でカラーをしてきたので(経費削減の為)、もし今回染める事になるとしたら、また自分で染めるつもりです。

そこで、もしカラーをしてパーマもかけるとなると、一般的に言われるように一週間くらい空けてからが良いのでしょうか?連日で両方おこなうのは無謀ですか?
例えばパーマをかけにいく前日の夜に毛染めをして、翌日美容室でパーマに加えてトリートメントをして貰えばダメージをカバーできたりするでしょうか?

日常生活において「あれ?髪染めたんだ」と周りから言われ、そしてまた数日後には「あれ?今度はパーマ?」というような段階的な変化をさらけるのは何だか恥ずかしく、出来れば、その2つの変化は一日で済ませたいのです。

実際、美容師さんの立場からご意見伺いたいです

補足

「両方美容室で行ってください」というのが正論だと思いますが、「自分で染める」というのを前提でお願いします

解決済み1
2009/04/28 00:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A出来れば、あけた方がいいです。
中には一日で出来る美容室もありますが、それは薬が良かったりそれなりの処理があるからです。
市販のものではそういうわけにはいきませんでしょう。

どうしても、ならまずパーマをかけてから自宅でカラーされて下さい。
カラーはパーマ液で色落ちしますので。

段階的な変化は別に恥ずかしいことではないと思いますよ。
むしろ、髪が傷んだり退色した髪の方が変に思われると思いますよ。
2009/04/28 08:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す