Q顔診断の結果アクティブキュートでした。 骨格はストレートで首がすごく短いです。
髪の生え際から眉毛、眉下から鼻 鼻下から顎までの長さは均等です。髪で横を隠さないと顔の横幅が目立ちます。なのでショートボブくらいにしたいけど似合うかが心配です。前髪は薄くしすぎるとおでこが狭いのが丸わかりになるので、分けるか、流し前髪にしたいです。
載せた写真の1番のような髪にしたいです。
似合わないでしょうか?顔の形とか、パーツとか載せれたらもっと分かりやすいんですけど…すみません

補足

追加
ちょっとハチが張ってます

質問画像
解決済み1
2022/01/19 18:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A似合う髪型=顔タイプ診断、です。

アクティブキュートと診断されたときに似合う髪型についてアドバイスや資料を頂いたと思います。まずはそれを参考にしてみてください。

アクキュを含む子供顔タイプはショートボブくらいの長さが似合います。
肩よりも長くなると輪郭の丸さが目立つのであまり長さを持たせない方がいいです。

前髪はしっかり作った方がいいです。
アクキュの場合はパッツンにしても親和性高いので似合います。
その代わりもともとの目力がきわだります。もしそれを避けたい場合はナチュラルな前髪にしたり少しだけ斜めに流すほうがいいです。

1の髪型それらの条件を満たしているので似合いやすいと思います。


骨ストの場合は髪耳デコルテが髪の毛で埋もれるともともと短く太い首が消失して窮屈な見た目になります。

ショートボブなので首が見えるのでそこはクリアしてます。
あとは片耳を出すとか、首詰まりのトップスを避けるとかの工夫をすればOKです。
2022/01/20 14:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル