Qヘアカラーについてです。
1日前に7トーンでベージュ系ブラウンに染めました。しかし家帰ってみると思ったより染まっておらず、ほぼ黒です。私から言わない限り染めたこともだれもわからないレベルです。
そのため、明日美容院でお直しをしてもらいます。
仕事柄あまり明るくはできないのですが、室内でもやや染めた事がわかるほどにしたいです。

1トーン上げて8トーンにしようかなと思うのですが、ずっと就活や就職があって関係上数年カラーをしてなく地毛の状態で今回久々にカラーをしました。
地毛が真っ黒な事から、思ったより染まらなかったのかな?と言うのは感じているのですが、その場合8トーンにしてもほぼ変わらないでしょうか。
9トーンくらいに上げた方がよいのでしょうか。

抑えて8にして変わらないのも嫌だし、攻めて9にして明るすぎたら終わるのですごく迷うのですが、どなたかアドバイスください。

真っ黒の地毛をカラーすると思ったより染まらなかったかと思いますが、明日カラーするのは一度7トーンに染めた髪なので、割と色が入りやすくなるのかどうか、、など全然わからないです教えてください、、

1
2021/12/29 23:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A7レベルのカラー剤を使っても、7レベルに必ずなる訳ではありません。髪質によって、6レベルになったり8レベルになったりします。あまり明るくなってほしくないのであれば、日が経つと少しずつ明るくなるのでそのままでも良いかもと思います。

全体的に染め直すより、表面のみに少し明るめのメッシュをいれると立地感かつ明るく見えるのでやり直ししてもらうよりお勧めです。
2022/01/01 23:30