Q離れ目で下顔面が長い面長 に似合う髪型は何ですか?


前髪はあった方がいいのでしょうか?

解決済み1
2021/12/26 07:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A縦の印象を和らげるためには横の印象を足す事だと思います。縦の印象=ロングストレートヘアとは反対の横の印象、例えばアゴラインまでくらいの短めの長さで横に広がるフワッとしたパーマヘアなど。

前髪は縦を実際に隠してくれるのであった方がいいと思います。できれば横をより強調できる『重め前髪』(比較的後ろの方の毛から前髪にしてしまい分量が多めのボリューム前髪のこと)で面長を分断し丸顔に近付けて、さらに毛束をさりげなく眉間に垂らすと離れ目カバーにもなってくれると思います。毛束カバーはもし不自然になってしまったら斜めに流す感じに改良したり毛束の毛先を細くしたりすると自然にいくと思いますので色々な眉間隠しを試して自分の顔パーツに合う前髪を探してみたらいいと思います。

女性ならメイクのチークやボリュームアクセのピアスなども使って調整できると思いますが、もし男性でしたらパーマヘアでアゴより上の長さで検索してみて気に入った物を試してみるのは如何かと思います。

たぶん、周りの人から見たら気になるものではないと思いますが、本人には誰でも色々と理想がありますので、あなたのご希望に近付けるといいですよね!
2021/12/26 08:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル