Q今年出来た新しい美容室に行きました。通い続けるか迷っています。
私は髪が多いのが悩みで、その事を美容師さんと話す時、笑い話にしたりネガティブに捉えて話すのとかが好きでなく美容室があまり好きではありません。(カットが上手な方でもホントは私の髪を切るの嫌なんじゃないかとか考えすぎてしまいます)

新しい美容室はとても対応が私に合っていて、お店も静かでとても素敵でした。
途中前髪をカットして前髪カットもあるので是非、と紹介してくれたのですが、帰り際サロンカードをくれませんでした…。(過去のブログにカードについてかいてあったのであるとは思うのです。)
最後もちょっと間があって「良いお年を」と言われ、嫌な感じではなかったんですがちょっと気になりました。(またお待ちしてますではなかったので)
料金は4500円の所です。カード有り無しで料金は変わりません。

美容室で緊張するタイプで、あまりお喋りも得意ではないですし、そういう感じが出てしまいます。おしゃれめな所だったので、お客さんを選んでいるのかな、と思いました。
私はまた数ヶ月前行きたいなというきもちはありますが、向こうが嫌だったらその方が嫌です。お会計のとき可愛いオルゴールみたいなのを回してくれて可愛くないですか?とか言ってくれたんですが…。被害妄想すぎでしょうか?皆様のご意見教えてください!

2
2021/12/14 06:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aこんにちは!被害妄想・考えすぎですよ・・・
サロンカードに関しても単に忘れてたのかも知れませんし、カットだけのお客様には渡さないシステムなのかも知れませんし、そもそも2回目からのお客様に渡すのかも知れませんし・・・
因みに当店も新規のお客様にはカルテも書いて貰いませんし、メンバーズカードも渡しません、名刺のみです・・・
2回目来て頂いたらカルテに個人情報を記入いただきます。
お店がお客様を選ぶ事は極々稀です(他のお客様に迷惑をかけそうな特殊?なお客様のみです)それ以外はお店がお客様を選ぶ事はないですよ、皆様とても大切で来て頂けるだけ有難いですから・・・
2021/12/14 09:06
A美容室経営者です。

そのサロンのシステムはわかりませんから、そこは正確に回答できませんが、普通に「カットが気に入ったか気に入らないか」で決めるべきではありませんか?
あなたが、美容室をはんだんする立場なのに、美容師の判断ばかりを気になさっていてそこが妙です。

僕は多い髪を軽く見せるのが得意な美容師ですが、そういうことを公言している美容師は「多い髪を切るの嫌な可能性」はゼロでしょう。

被害妄想だと思いますが、自分軸で決めないと、他のこともそうなりそうです。
2021/12/14 07:45