Qヘアカラーについて教えてください。
今年の1月にインナーカラーにしたくて(長さはセミロング)ブリーチしてから赤系の色を入れました。しばらくして色は取れて金髪になってしまっていたのですが忙しくてなかなか美容室に行けなかったんですが、さすがにみっともなくなったので9月に美容室に行き黒くしてくださいとお願いしたところ黒だと次染められないので黒に近いグレー系にしましょうと言われその通りにしました。仕上がりはよかったのですが、また1週間過ぎると金髪が出てきてしまいグレーに染める前のようになってしまいました。その時はブリーチしてたから仕方ないかと思ったんですが10月になりまた暗く染めに行きましたが同じように1週間くらいで金髪が出てきて染める前の状態、11月29日にすぐに金髪に戻るから黒にしてっとお願いしたところまた黒に染めると次好きな色に染められないと言われ黒に近いグレーにしましょうと言われその通りにしました。もうけっこう染めてるのにこんなにも色って抜けちゃうんですか?っと聞くと1ヶ月に1ヶ月のペースで染めれば綺麗に色が保てます。といわれました。そして現在もまた金髪に戻りかけてます。ブリーチをするとこんなにも色が入りづらいんでしょうか?

解決済み3
2021/12/07 00:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A色が入りづらいんじゃなくて抜けやすいんです。ブリーチした髪は毎日のシャンプーや熱ダメージで色落ちが早いのでちゃんとホームケアしないと秒ですよ。ブリーチと黒染めの履歴があると次なにかカラーしようとしても断られる場合が多かったり、思うような色にならなかったりするので、またカラーしたくなるかもしれないなと思うなら黒染めは美容師さんの言う通りやめた方がいいです。
シルバーシャンプーや紫シャンプーといったオンカラーしたブリーチ毛の色持ちを良くして黄ばみを予防してくれるシャンプーもありますし、手軽なカラートリートメントも市販でたくさん出てますので、あまり美容院に通えないのでしたら使ってみたは?
2021/12/07 11:51

質問した人からのコメント

参考になりました!ありがとうございました!

2021/12/10 23:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aブラウン系以外の染料は退色してもとの明るさに戻ってしまいます。
しばらく明るくする予定がないのでしたら、黒染めをおすすめします。
結局、次回染めやすいカラーというのは染料が残留しないカラー=もとの明るさに退色することをいいますので、金髪に戻らないカラー=次回のカラーに影響することになります。
黒染めの仕方にも次回ブリーチすれば綺麗に明るくできる方法と半年以上ずっと黒のままでいられるけど次回ブリーチしても赤みが残ってしまう染め方など色々ありますので、特にいまの美容室にこだわっていないのでしたらもっと知識のある美容師に相談してみて下さい。

参考になれば幸いです。
2021/12/07 10:05
Aそうですよ。それだからリスクがあるんです。
てゆうかその美容室もありえないですよね。
月一で来てほしいから【売り上げあげるため】黒くはしないんですよね。
しばらく黒くいたいのであれば
あなたも言わなきゃだめですよ。
黒染めじゃない茶色の濃いやつでとか言わないと。
結局繰り返しです。
2021/12/07 09:04