Q結婚式の髪色について。結婚式にお呼ばれしました。職業柄髪色が派手で、悪く言うなら奇抜です。新郎新婦は理解がありそのままでいいと言ってくれていますが当日は髪を暗くしたいです。
美容師の方、もしくは同じような職で同じような状況を体験した方、リカバリしやすい染め方を教えてください。
痛めず元に戻るようにしたいので、スプレーかヘアカラートリートメントの様なものを使用しようかと今のところ思っています。
スプレーは髪がカチカチするので清潔感にかけるのかな?と思っています
カラーは白まで抜いていてピンクシャンプーで薄いピンクを少しつけているものがデフォルトです。

解決済み1
2021/11/28 18:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aウイッグが1番無難だと思います。
1日だけですし、特別な場所だからいつもと違うバージョンのスタイルしましたで通ると思いますよ。

髪が、普段は坊主に近い髪の男性とか、女性で黒髪短髪の自衛官とか式服の華やかさに合わせてカラーのウイッグ使う人も居るでしょうから。

スプレーは、バイト制服のようなポリエステル製で暗めの色なら万が一汗とかで流れてきても洗濯と自宅染み抜きでいいですけど、式服って大抵クリーニングしないとダメな素材が多いので。
2021/12/01 13:34

質問した人からのコメント

結局、そこまで気にする親族はいないし今時派手髪でも大丈夫と新郎新婦から連絡がありました。式前にわざわざ連絡までくれたのでそのまま行き、写真等は遠慮しようと思います。 連絡がなければスプレーにしようと思ってたのでスプレーの件教えて貰えて良かったです。

2021/12/05 00:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す