Qカラーバターについてお尋ねします。

現在黒髪で、過去に染めたことがあります。(焦茶くらい)
オレンジ系のカラーバターを使いたいと思っているのですが、しっかりオレンジ色に染まってしまうのではなく、ほんのりオレンジブラウンのような髪色にしたいと考えています。

黒髪でオレンジ系のカラーバターを使った場合、ほんのり染まるでしょうか?
光に当たるとわかるくらいで大丈夫なのですが…
できれば美容室に行かずに染めたいと考えています。
ですが、カラーバターはやはり黒髪は染まりにくいというのであれば美容院で染めようと思います…

解決済み1
2021/11/24 23:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーバターは美容室などで染めるような所謂カラー剤とは成分どころか分類が違います!イメージとしては髪の毛の表面に"塗る"ことになり、カラー剤と違ってカラーバター自体が色を明るくしてくれる訳ではありません。
黒い画用紙に着色しても黒になる原理と同じで、黒髪にカラーバターを塗っても殆どの場合黒に負けてしまいます。
ただ、黒髪といっても度合いにもよると思います。太陽光の真下や蛍光灯の下だと確かに染まってるかも!!くらいにはなる可能性もあります!
エンシェールズカラーバターは成分の大半がトリートメントなので髪の毛もあまり痛みません。ダメ元で試してみて、ダメだったら美容院にいくのもひとつの手だと思います!
2021/11/24 23:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す