Q髪の毛を早く伸ばす方法教えてください。
髪の毛がほんとに伸びにくくて
4年前とかにバッサリきってからあまり切らずに過ごしているのに傷みで切れて全然伸びなく、やっと胸下まで伸びました。
でも毛先もスカスカでレイヤーを入れてないのに
入れてますか?と言われるくらい前が切れてました。
それでも前の髪も胸少し上くらいまではあって
やっと長くなったなぁと思えるようになって
少し整えたくて美容院にいきました。
私が写真をみせたやつがレイヤーが入っていたのかもしれませんが、私は長さは変えたくないと伝えました。
ただ前髪は今流行りのクルンとさせた感じにしたかったし、したのスカスカな部分はそろえてほしいと伝えました

そしたらかなりレイヤーをいれられて短くなってしまって、前の方の髪も鎖骨くらいまでになってしまい
やっと時間かけて伸ばしたのに、、と悲しくなってしまってます。
中のおくれげ?の髪もなぜか切られて癖毛だから勝手に内巻きになるし、前髪もピヨピヨはねて巻かないと姫カットみたいに内巻きになるし、もう最悪すぎます。
また毎日巻くと痛んで切れるようになるだろうし
またキレ続けて伸びない気がします。
ケアはかなり頑張っていて美容院のシャンプートリートメント、洗い流さないトリートメントも使ってて、多分周りの子よりケアしてます。
髪も明るくしたいけどなるべく早く暗いヘアーにしてます。
平気でショートだった子に長さ抜かれるくらい
ほんとに伸びないんです。なんででしょうか。
水分をあまりとったりしないことも原因でしょうか??

理想は腰上くらいまでのばしたいです。

早く伸ばす方法教えてください。

2
2021/11/24 18:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪の毛を、早く伸ばせるかどうかは、まず根本的に現在の年齢にもよるかと思っています。

髪質も、遺伝的な要素が強く、ストレートや癖毛、剛毛、ハネ等、両親から受け継いだ、生まれ持った遺伝的な要素があります。

私の両親は、父も母も、髪の毛が剥げない体質と言いますか、年齢を重ねても同年代の人よりは、髪の毛に関しては、白髪等を除き強く生えている方だと思っています。

特に、父親は剥げる体質ではないようです。

私は、現在、髪の毛が胸の辺り位で落ち着いていますが、ショートにしていた時もあります。

ショートの時は、寝癖が付きやすく、また、生まれ持った髪質で、朝起きたらハネ放題でした。

しかし、美容師に言われたのが、ある程度、長く伸ばせば髪の毛の重さで、自然と下に落ちてくると言われました。

確かに、肩を超えた辺りから、自然と、ハネなくなってきました。

髪の毛を早く伸ばすには、自分に合ったシャンプーやトリートメントも重要ですが、毎日の栄養と言いますか、食生活や睡眠時間にも大きく影響が出てきます。

私は、毎日の食生活に関しては、通常の食事以外に、ビタミン剤や亜鉛のサプリを飲んでいます。

しかし、どんなサプリであれ、取り過ぎは良くありません。

もし、サプリを飲んで栄養を補うなら、毎日、決まった量を飲みましょう。

もちろん、夜更かしや夜勤も、夜勤の方が夜勤手当で、お金は稼げますが、身体的には良くないです。

美容室、選びも重要で、私は、長い間、美容院も決まったところ、美容師も決めた人にしか、美容室によっては指名料は、かかるかもしれませんが、カットを頼んでいません。

なので、前回カットしてもらった時から伸びた分をカット、レイヤーを入れる、スク、重くする、前髪を作る作らない等を、ある程度、決めて、美容室に行っています。

私の、髪質や髪の毛が伸びる速さを知っている方に頼んでいます。

「前髪も、あと5ミリ切る?」とか、そういう単位で、カットしてもらっています。

確かに、美容室によって、カット、ロング料金等の、料金は違いますが、私は安心して任せられる、美容室、美容師を選んでいます。

髪の毛が長くなるにつれ、シャンプーやトリートメント、ドライヤー等、毎日の手間も増えますし、金銭面的にも負担がかかってきますが、その辺りはロングヘアーを目指したいのなら、割り切るしかないです。

今は、「髪の毛を早く伸ばすためには」とか、パソコンやスマホで検索をすれば、ある程度の情報は引き出せます。

以上が、私の主だった、経験です。

参考になれば、幸いです。
2021/11/30 23:28
Aヘアアクセルレーターおすすめです
右のがフローラルの香りで左がレモンの香りです。匂いが濃くキツイので、私はお風呂上がりにドライヤー前に頭皮に馴染ませるように使ってます
質問回答画像
2021/11/24 18:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す