Q髪質が硬い子供の髪を上手くアップにする方法を教えてください。
発表会のために、子供の髪をアップにさせたいのですが、直毛すぎて上手くまとまりません。幼稚園年長です。
髪の長さは、肩甲骨の下くらいかと思います。短くはないけれどそれほど長くもなく。

お団子を作ろうとしても、短い髪が流れに逆らってピンピンはねる。意地でも真っ直ぐであろうとする髪。
髪の半分はお団子から逃げてます。それを巻き付けようにも、真っ直ぐ過ぎて(剛毛?)どれだけピンを刺せば良いのやら。

三つ編みをしても、毛先に行くに従って短い髪が三つ編みから逃げてピンピン跳ねる(跳ねるなんて可愛いものではない。毛束ごと逃げる)ので、毛先をかなり残してゴムで括らないと、まとまりません。

シンデレラアップのようにしたかったのですが、うまく巻きついてくれませんでした。

ホットカーラーなどは家になく、コテもありません。(私自身はクルクルカールのような天パで髪の量も少な目のため、髪をカールさせる道具は持っておりません)

美容院でセットしてもらうのが確実かとは思いますが、自宅で出来ればと思います。
やはりホットカーラーなどでカールをつけてからまとめないと無理でしょうか?

カーラーを使わなくてもできそうな、何かいいアップの仕方がありましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

1
2021/11/13 23:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A何かに巻き付けてそのまま長時間放置してもカールが付きますよ。

もしくは根本は外して三つ編みして寝るとか。
2021/11/13 23:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す