Qワックスのつけ方を詳しく教えてください(__)

解決済み1
2009/04/15 07:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aワックスをつけていきますが、ここでも大切な基本があります。

それは「ワックスの量を多くつけない」ことです。
なぜかというと、もうおわかりかと思いますが、多くつけて失敗したら取り返しが利かない(再度髪の毛を洗いなおせば別ですが)ということと、ワックスの重みで、髪がペチャっと潰れる原因になるからです。

ですから、最初は必ず少量を手のひらにとってお使いください。量の目安は小指大(小豆大ともいう)です。一度、この量で試してみて、少なければ後から足すこともできます。手のひらにとったワックスを両手のひら全体に広げます。指の先・指の間にも広げます。少し時間をかけて、ワックスが手のひらの熱で十分柔らかくなったのを確認します。

十分手のひらに伸ばしたなら、後頭部の方から徐々にワックスをつけていきます。つけ方は、両手の指の間を広げ、髪の根元の方から髪の先の方に向ってかき上げるようにしてつけていきます。言葉では難しいのですが、指と指の間で摘まみながら伸ばすようなイメージです。このとき、髪の根元にワックスをつけ過ぎないように気を付けます。なおこの段階では髪の跳ね方や形はそれほど意識する必要がありません。髪全体にワックスをなじませることだけ考えてください。

次に、頭頂部、サイドと進めていき、最後に前髪へと移します。要領は同じです。ここまで、ワックスを均一に髪になじませることを心がけながら、あまり時間をかけずに一気にやりましょう。
2009/04/15 07:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル