Qとれかけのデジタルパーマとコテの併用について
デジタルパーマ(2回目)あてて4ヶ月経ち、段々カールもとれかけてきたので、パーマ当て直すまでコテを使ってカールが欲しい部分を巻いていますが、その時の順番が正しいのかが疑問です。

普段
ヘアオイル(濡髪と保湿の為)→ムース(濡らさなくてokの物)&ワックス→コテで補足

ムースやワックスをつけた後にコテをしたら痛むのではないかと思いながらも、ムースを付けなければカールがあまりでないのでこの順番でしていますが

他のやり方とかありますでしょうか?
パーマ当ててる方、美容師の方、アドバイスあればよろしくお願い致します。

解決済み1
2021/10/20 23:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師をしております。
スタイリング剤の後にアイロンを通すのはやめた方がいいと思います。何を使用しているかは分かりませんが、水蒸気爆発をしてしまい髪の毛が余計に痛みます。コテを使用するならしっかりとドライをした後に最後にコテを入れて水分を飛ばしながらカールを形成して冷えると共に形ができるので、巻きがとれるのが心配でしたら、水分量の少なめでスタイリング力があまり強く無いものを使用したらいいと思います。
ヘアオイルも乾かす前につけましょう。
2021/10/20 23:13

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。 上記の方法でパーマ当て直すまでの期間やり過ごそうと思います(*^^*)

2021/10/28 17:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す