Q初めて行く美容室で初めてブリーチ、カラーしました。
毛先だけのグラデーションカラーをお願いしました。
染めムラだと思うのですがこれはお直しをお願いしても問題ないですか?
画像を見せて『ブリーチは初めて』と伝えて美容師さんも特に出来ない色味とは言ってこなかったので楽しみにしていました。

細い毛でカラーすると色が入りやすく抜けやすい髪質ですので濃いめに入れて色落ちを遅らせるので今回もお願いしました。

出来上がりは全く画像とは違い、全体を見せてもらってもマダラっぽく見えました。
2週間持つと担当の方が言ってて、許容範囲が広いので色味はまぁいいかと思い、マダラは照明や目の錯覚で外に出て見たら染まっているのかと思ったらやはり染まってなかったです。

その後、すぐ電話して当日はお店の予約がいっぱいで行けず4日後に再度行くことになりました。
なるべく現状維持でカラーを見せたくてその日の夜はシャンプーは控え翌日洗いましたがすでに色落ち、金髪になっている部分も…

・電話では状態を見ると言われお直し等の話はなかったです。お店に行くまで日数あるため毛先金髪になると思いますが強気でお直しお願いしてもいいですよね?
・なるべく現状維持のまま見せたいのでカラーシャンプー使わない方がいいですかね?
長々と買いてしまいましたが以上2点の質問です。

1万2000円かかりました。

補足

写真上が染めた当日の写真で、下が希望の写真です。
担当の方にこの写真を見せてお願いしました。全く色が違いますが向こうはそれに対して何も言わずに終わりにされました。
失敗しても美容師さんからは言わないものなんでしょうか?

質問画像
解決済み2
2021/10/15 02:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A今載せている画像をそのまま見せて、色が違うし、ムラに見えるから均等にして欲しいと伝えた方が良さそうですね。
あとは、担当者に言いにくいのならば、
もう1回電話して担当者を変えてもらうのも手ですよ!
失礼ですが上の写真と下の写真はあまりにもかけ離れているのと、カラー剤の選定ミス、塗布ムラはあるかと…。

それとも、もともと結構なムラでしたか?


カラシャンは使わなくていいかと。
担当者に自分がした施術がどうだったのかを見せるのもいいかと。
ブリーチの部分は塩基性カラーを使うはずなのでブリーチの部分はそのまんまでいいと思います。
なんなら色落ちている方が濁らず新しい色をのせやすいかと。


美容師によって
その場で色が違うからやり直しさせて欲しいと言う人もいれば知らん振りして返すタイプの人もいます。
お直しに来店した時点で本人はしょんぼりorやっぱりな ですから、普通にあっけらかんと伝えてください。
2021/10/15 03:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A流石に違いすぎるのでこれで何も言わずに帰すのは怒っていいレベルかと。

カラーシャンプーでは何も起こらないので使っても使わなくても好きにしても大丈夫です。
毛先は抜けた方がいいので普通にシャンプーしててください。

ブリーチも足りないと思います。
2021/10/15 02:58
おすすめキーワードから探す