Q結婚式のヘアスタイルについて。

先日、メイクリハをしてきました。
ヘアスタイルとしては概ね気に入ったため、当日も同じ感じで再現して貰えれば満足なのですが、少し気になるところがあります。
まず、シニヨンをやってもらったのですが、お団子から細かい毛(毛先)が所々出ています。当日の写真には映らないレベルなのかな?とは思いますが、気になりました。

次に、ヘアスプレーをガンガンつけられたのが気になります。
最初に「ガチガチに固めたくないです」と伝えたのですが、このようにするには固まる必要があり、固めてないように見えるけど実際は固めている、と言われたのでそのようなものかな?と思いました。
しかし、後から写真を見ると、少しテカリがあり明らかに固めてるとわかる質感でした。私の髪が細く少ないからでしょうか?
整髪料はスプレーしか使用してなかったのですが、最初にワックスを揉み込めばスプレーの量は減らせるのでは…?と思いましたが、ワックスは使わないのが普通なのでしょうか?

上記の不満を角を立てずに分かりやすく伝えるには何と言ったら良いでしょうか?
長々と質問も多く申し訳ありません。

よろしくお願いします。

1
2021/10/13 06:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A参考になるかどうか、ですが。
ヘアメイクリハーサルして当日のヘアメイク、
セミロングのアップスタイルですがスプレーでガンガンに固められました。
Uピンで止めまくってそこからガンガンにスプレーされていくのが、
若干香りもあるスプレーでしたし驚いたため。
気になったためリハーサルでスプレーしているときに話しましたが、
『当日は身支度して挙式リハーサルに挙式、披露宴、お見送り、となると半日ヘアスタイルをキープしないとならないこと。』
ワックスはヘアメイクさんは使われているませんでした。
ヘアチェンジをするひと、アップスタイルからハーフアップやダウンスタイルでもアップスタイルのときはスプレーで固めると言われました。
スプレーやこれでもかというUピンで違和感ありましたが、
挙式披露宴もですが2次会もと1日キープできたのは助かりました。
かなりのUピンでしたがはみでる髪の毛がなくまとまってました。

毛先が所々でているのは話しましょう。
どんなヘアスタイルなのか画像がないため何とも言えないのもありますが、
気になったことはコミニュケーションとったほうがいいです、
それがおたがいにとって良いことかと。
2021/10/13 07:12