Q自分は高校2年の男です。僕は癖っ毛で毛量が多いので1ヶ月程でモッサリした髪型になります。普段学校に行くときはヘアアイロンをしてるので普通の髪型ぐらいでいます。
自分は前髪が目にかかるくらいの長さでちょうど良いと思ってるのですが母はスポーツ刈りぐらいの長さが良いと言ってきます。

なのでいつも美容室に行くときは母に「短くしてこい」と言われるのですが自分は嫌なので少し切って梳いてもらうぐらいにしています。なので毎回帰るたびに怒られます。

そしてこの前「次また前みたいなカットしてきたらもう予約してあげないからね」と言われました。確かに1ヶ月に一回程のペースで美容室に行ってたら金も掛かるので良くないとは思ってますがスポーツ刈りだけは絶対に嫌です。

僕は中学の時に行ってた美容室でそこは母も行ってた所なので美容師と仲が良く母の要望通りに髪を切られてました。ある時ほぼ坊主みたいな髪型にされて自分でも変だと思ってましたが、次の日学校に行ったら教室に入った途端に皆んなに笑われました。ブスの自覚はあったのですが、
流石にメンタルやられました。

その日以来髪を短くされると皆んなに笑われると思って凄く嫌な気分になります。母にその事を言っても「変じゃないよ」などと言って聞きません。

高校卒業すればある程度自由になると思うのであと一年弱の間どうすれば母を怒らせずに自分のしたい髪型を守れるでしょうか

回答受付中1
2021/10/11 00:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A全体的に短くするスポーツ刈りが嫌なら、七三分けで横と後ろを短く刈り上げる髪型はいかがですか?

癖が出ない程度にするには耳回りや襟足は3mm程度にバリカンで刈り上げるといいと思います。

トップや前髪はあまり短くせずに毛量を減らすよう梳くといいですね。
2021/10/16 03:25
おすすめキーワードから探す