Q自爪にマニキュア塗って3Dの薔薇を自分で書きました。
何日かしてそれを除光液で落としていたら、3Dが除光液で落ちずに、
落とし方がわからなかったので爪でガシガシ剥がしました。

自宅で落とすときにはどんな方法で落とすのが一般的でしょうか?
ネイルサロンではこの場合どうやって落としているか、
併せて教えていただけたら嬉しいです。

補足

言葉が足りずにすみません、マニキュアはそのような方法で落としてます。3Dの落とし方をお尋ねしたかったのです。

解決済み2
2009/04/05 10:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんばんは。以前回答させていただいたものです。
先の方のやり方で落ちなければ、純アセトン(ピュアアセトン)をコットンにたっぷり浸してアルミで巻いて5分~10分置いてください。3D薔薇だとアート自体の自爪に密着する面積が結構広いので、除光液じゃ落ちにくいですよね。
アクリルはアセトンで溶けますから、それぐらいおけば柔らかくなるので、オレンジウッドスティックで削ぎ落としてみてください。そぎ落としたあとガタガタであれば、スポンジバッファーで表面を滑らかにします。
オフした後は乾燥するのでキューティクルオイル、なければハンドクリームでも結構ですので爪と爪周りをマッサージして擦り込んで保湿してください。
2009/04/06 01:12

質問した人からのコメント

何度もお答えいただいてありがとうございました!!試してみます!

2009/04/06 07:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A普通のポリッシュ(マニキュア)ですよね?
それだったらガシガシ削って落とすのではなく、リムーバー(除光液)が
いいですよ~(^-^;)

私は3Dはしたことないですが、ラメは好きでよく入れるんです。
ラメって落ちにくいんですよね。普通にグラデーションだったらいいんですけど。
前にサロンでポリッシュして頂いて、オフして頂いた時にネイリストさんが
コットンにリムーバー付けて、そのコットンをしばらく爪に乗っけて放置して
拭き取ってオフしてました。きれ~いに落ちてましたよ。ラメ1つ残らず!

いつも自分でやってラメが残ったりしてたので、これからは私も落ちなかったら
サロンのやり方でやってみようと思いました^^

なので、しばらくリムーバーを染み込ませたコットンを爪の上に乗せて
放置してから拭き取るのもいいんじゃないでしょうか?
2009/04/05 14:01
おすすめキーワードから探す