Qボブカット内巻きカールについて
パーマについての質問です

私はどちらかというと髪質はやわらかく、髪の毛1本1本が細くいです。
そしてねこっ毛でストレートです。

ずっと髪が長かったのですが、最近髪の毛を切り今はボブカットにしています(肩くらいまで)。
肩にちょうど当たるのでコテで毎朝、毛先を内巻きにカールさせています。

髪がロングの時も毎日アイロンでまっすぐにしていたのですが、朝あまり時間がないために綺麗に内巻きにできないことも結構あります。(うまくいくときもありますが気づくと片方だけ外はねになってしまってたりしてそれがすごく気になります。)
そこで毛先だけを内巻きにするパーマ(カール?)を美容室でやってもらおうと思うのですが、内巻きカール程度ではすぐにとれてしまうでしょうか?効き目はあまりないですか?
周りには「毛先だけはすぐにとれちゃうよ」とか言われます。
パーマの種類とかでも効き方(ゆるく、強くなど)関係あるのでしょうか?
過去に毎朝アイロンをするのが面倒だと思い、1度だけ縮毛矯正をかけたことがありましたがまったく効き目がなく、結局それから毎朝アイロンでまっすぐにしていました。
私の髪質だとパーマとか縮毛とかかかりにくいんでしょうか?

1回もパーマをかけたことがないので効き目とかまったくわかりませんので教えていただきたいです。
また、この程度(内巻きカール)くらいだったら美容室でパーマをかけることない。コテで巻くだけで十分じゃないか?など、教えてくれたら幸いです。

解決済み2
2009/04/02 22:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もあなたと同じ髪質です!

巻き髪やゆるやかなカールパーマにしたいのですが、パーマが全然かかりません(泣)
一度あてた事があるのですが、2日ほどでとれてしまいました。

美容師さんに相談したらパーマがかかりにくい髪質なのでコテで巻くほうがよいと言われました。
またこういう髪質の人は、ゆるいパーマなどだと特にかかりにくく、とれやすいと言われましたよ。

しかし、私の性格の問題もあるかと思いますが毎日続けるのは難しく結局やらなくなる、、って感じです。

あなたの髪がパーマがかかりにくいかどうかは、実際に見てないしわかりませんが、文章を見ると同じような髪質だったので。
縮毛がかからなないのであればパーマもかかりにくいかと・・。

ちょっと手間ですが、すぐにとれてしまって傷むだけのパーマになってしまうよりは、内巻きカールだけならコテで巻いたほうがいいかと思います。

参考までに★
2009/04/02 23:29

質問した人からのコメント

御意見ありがとうございます。 やはりかかりにくいと考えてコテで頑張ることにします。 巻く時にワックスとかを付けて形が崩れないようにとかしてるんですがスプレーとかも使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

2009/04/04 13:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aその髪質ですとパーマはかかり難いし、すぐとれちゃうと思いますよ。
それにパーマのスタイリングも結構難しいんです。

カットがちょうどはね易い位置なんでは?
肩に当らない長さをお勧めしたいのと、カットの方法ですが内側に向けて短くなっていますか?
そのカット法だといくらか中に入り易いですよ。

ハリコシの出易いヘアケア商品を使用されるなり、カールに仕上げにはスプレーを使うなりセットをもたせる工夫も必要だと思います。
2009/04/03 09:16