Qインスタでサラサラの縮毛矯正の写真が沢山あるのですが、縮毛矯正って基本傷むのであの写真のようなさらさらが持続する訳ではないですよね?
トリートメントで維持できるかもしれませんが、あのサラサラ写真はその時だけって感じでしょうか。
時間経つと触り心地とかゴワゴワしますか?
縮毛矯正はやった事はありますが、インスタの写真があまりにサラサラ艶々で気になっているのですが、どなたかわかる方回答お願いいたします。

解決済み3
2021/08/21 12:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aインスタはその場限りの一瞬を切り取ったものです。

撮る前にアイロンで丁寧にストレートにしてオイルつけてフラッシュで撮れば誰でも今すぐに写真は出来ますよ。
2021/08/21 13:15

質問した人からのコメント

とても参考になりました! こちらの方が回答が的確だったのでこちらの方をベストアンサーにさせていただきまます! ご回答いただきました皆さんありがとうございました!

2021/08/23 16:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A高校生の時に初めて縮毛矯正をしましたが、ツヤツヤのさらっさらになりました。
ちゃんと数ヶ月キープできていました。
私はその時は少し髪を染めてるくらいだったのですが、その後、髪の毛を結構いじってる子(ブリーチしたりパーマをかけたりを繰り返してる感じ)が縮毛矯正したときはそんなにツヤツヤにはならなかったです。
なので、縮毛矯正する前の地毛の痛み具合でも変わると思います。
2021/08/21 17:22
A初めまして美容師です♪


アレはトリートメント後にアイロンで表面を整えているだけですね…(;^ω^)

残念ながらあの質感、サラサラ感を持続させようと思うとヘアケアが必要になりますm(__)m


逆に言えば縮毛矯正後にしっかりとヘアケアさえすれば
あの質感、見た目を誰でも維持できますよ♪


実は髪の毛って80~90%のケラチンタンパク質で出来ております。


これが日々のアイロンやシャンプー、パーマやカラーなどで 70%→60%→50%と減っていくと パサつきや枝毛、切れ毛などの ダメージの原因になります。


要はケラチンがなくなる事で水分を保てなくなるのでパサついて、乾燥から髪が広がるんですね(>人<;)


実はダメージだけでなく、形状記憶効果も無くなっていきます。

まぁコテやアイロンの効果がなくなると思ってください。



解決策としては
・ケラチンタンパク質の補給
・キューティクル補修効果
・アイロンの熱に負けない
洗い流さないトリートメントを使えば解決すると思いますよ♪


よくオイルを使われる方もいますが、オイルには上記の成分は入っていないのでツヤしか出ないのがオイルの実情です…。

ですので、パサツキや枝毛などの改善になるとミルク、クリームタイプの方が良いです♪

注意して下さい :(;゙゚'ω゚'):


ちなみに私のオススメですが、
Amazonでも買える
洗い流さないトリートメント

「ダ・カーポ エマルジョン」

はオススメですよ^_^

髪の毛の80〜90%あるケラチンを補充。

CMCも高配合で熱やアイロンにも負けません。


キューティクル補修成分も入っていますので 髪も柔らかくなり、日に日にキレイになっていくのが分かります。


200㍉で3,480円ですが、㍉単価で見ると他の洗い流さないトリートメントに比べても 効果もコスパも高いです^_^


付けて乾かすだけでサラサラになりますし、 アイロンをすると枝毛、切れ毛補修にもなりますしくせ毛も収まり、持ちも良くなりますよ♪


質問者様のお悩み解決になるとコレが良いかと思います♪
オススメですよ〜(^ω^)


最近、密かに流行ってる商品みたいです♪


https://www.amazon.co.jp/Kreis-%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9D-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-Dacapo/dp/B0949FMLTY

ドンキやドラッグストアで無いので申し訳ないですが
Amazonでしたら購入できますので良ければ是非!!

ご参考までに(*^◯^*)
2021/08/21 15:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す