Q美容師の方に質問です。
主人の白髪染めに市販の物ではなくサロン専売品を使うことを考えています。
(頭皮が弱く美容院のシャンプーは今まで行ったところ全てが合わず、真っ赤になってしまうので自宅でやることにしました)

アソートアリアを使う場合ですが
*カラー剤は何を選べば良いでしょうか
(普段は市販のカラー剤を使っていて真っ黒にしています)

*2剤は何パーセントを選べば良いでしょうか

地毛は真っ黒ですが現在8割が白髪です。ヘアスタイルは短髪です。

よろしくお願いします。

解決済み2
2021/08/20 17:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアソートアリアを知らない為、お力になれず申し訳ありませんが、確実にわかっている事だけご説明致します。
2液は、根元の白毛を染めるなら6%しか無理です。3%では染まりが弱いです。
また、今まで真っ黒にしていたとの事なので、今から根元だけ明るめの薬を使っても逆プリンになるだけですので、黒に染めた方が良いと思います。
その場合、3Lv〜5Lvで15分〜20分放置で問題ないと思います。

また、頭皮の保護スプレーなどもありますので、そちらを使ってからカラーをするとまだ頭皮の炎症がマシかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
2021/08/20 22:10

質問した人からのコメント

御二方とも丁寧なご回答を本当にありがとうございました。 ベストアンサーは御二方に…と思うのですが仕様上できないので先にご回答くださった方にさせていただきました。 とても勉強になりました。御二方のご意見を元に商品を購入したいと思います。

2021/08/23 10:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは!美容師です。自分はデミの薬剤は使って無いのですが、ちょっと調べてみた上で回答させて頂きます・・・
ナチュラルラインの 5/WB(ウォームブラウン 5レベル)が自然な黒髪にになると思います(ウォームブラウンは退色しにくい色味です)。
2剤は6%が無難です(男性の場合)
地毛は真っ黒って事なんですが、3レベルになると正直なところ地肌に着いたカラーが落としにくいのが実情?現状?だと思います、特にご自宅で肌に優しいシャンプーを使用されてるのでしたら・・・
放置時間は他の回答者様が述べてるように 20分がMAXです、取説には30分って書いてると思いますがこれは置き過ぎで正直なところこれも先の事情と同じで頭皮にカラーが付着しすぎてしまいます、それに塗布時間が一般の方が施術する場合どうしても長くなってしまいますのでそこも考慮した上で20分って言うのが適切だと思います、染まらない事は無いと思いますが頼りない場合は後日改めて同じようにすれば同じ結果にはならないと思いますよ・・・
2021/08/21 09:47
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す