Q髪がバッシバシになってしまいました。
切るしかないのでしょうか
普段は1.2ヶ月に一度美容院にいくのですが、
今回は4ヶ月くらい美容院に行っていませんでした。
髪も伸びてきて、最近はドライヤーしているとブラシに髪の毛が絡まって小さな結び目が何個もできています。
洗髪のときにトリートメントはしていますが、ドライヤーの時はオイルなどつけていなかったのも原因でしょうか?
髪が伸びてきたので、パーマでもかけようかなと思っていたのですが、絡まりまくる程傷んでいる髪にさらにパーマをあてるとやばいでしょうか。。切るしかないのでしょうか。
しかも今日びっくりしたのですが、後ろ髪の一部が
束になって絡まっていて、焦げたみたいにチリッチリになっていました。。。ドライヤーで焦げたのかと思いましたが、そんなに近くで当ててません。
オイルをつけて丁寧に解いたらなおりましたが。。
もともと癖はあまりなく直毛に近いです。
ドライヤーをすると自然にストレートになります。
しかし、その束はうねりまくっていました。
やはりパーマを当てるのは危険でしょうか。。

回答受付中1
2021/07/31 18:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A初めまして美容師です♪

その状態でのパーマは難しいですね…。
でも繰り返しオシャレを楽しむ方法もあります!!


ヘアケアで髪の状態を良くしてからなら
物によっては可能ですよ♪

実は髪の毛って80~90%のケラチンタンパク質で出来ております。

これが日々のアイロンやシャンプー、パーマやカラーなどで 70%→60%→50%と減っていくと パサつきや枝毛、切れ毛などの ダメージの原因になります。


要はケラチンがなくなる事で水分を保てなくなるのでパサついて、乾燥から髪が広がるんですね(>人<;)

実はダメージだけでなく、形状記憶効果も無くなっていきます。

まぁコテやケープの効果がなくなると思ってください。


解決策としては
・ケラチンタンパク質の補給
・キューティクル補修効果
・アイロンの熱に負けない
洗い流さないトリートメントを使えば解決すると思いますよ♪

よくオイルを使われる方もいますが、オイルには上記の成分は入っていないのでツヤしか出ないのがオイルの実情です…。

注意して下さい :(;゙゚'ω゚'):


ちなみに私のオススメですが、
Amazonでも買える
洗い流さないトリートメント

「ダ・カーポ エマルジョン」

はオススメですよ^_^

髪の毛の80〜90%あるケラチンを補充。

CMCも高配合で熱やアイロンにも負けません。

キューティクル補修成分も入っていますので 髪も柔らかくなり、日に日にキレイになっていくのが分かります。


200㍉で3,480円ですが、㍉単価で見ると他の洗い流さないトリートメントに比べても 効果もコスパも高いです^_^


付けて乾かすだけでサラサラになりますし、 アイロン前にもするともっとキレイにもなります。

オススメですよ〜(^ω^)

最近、密かに流行ってる商品みたいです♪


https://www.amazon.co.jp/Kreis-%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9D-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-Dacapo/dp/B0949FMLTY


ご参考までに(*^◯^*)
2021/07/31 20:53
おすすめキーワードから探す