Q高校生です。
小学4年生くらいから白髪が生えてきました。
6年生になると、私の白髪は酷くなり、こっそり染めていました。私立の中学校にあがって、染めていたことがバレてしまいました。私立の有名進学校なので学校のプライドが高く髪を染めることなどどんな理由であれ許されませんでした。
学年があがるにつれて私の白髪は増える一方です。
若白髪は家族で私だけなので遺伝ではなさそうです。
ストレスかなと思っているのですが、母には、我慢できない私の性格上「あんたにストレスなんか無いわ」
と言われるだけです。
正直、私的には自分の体はストレスを作りやすい体だとは思います。ですが、頻繁にイライラしているわけではありません。

友達も気を使って私の白髪には触れませんが、多くの人の視線が私の髪にいくのを感じています。これは気のせいではないです。断言できます。

私の若白髪は遺伝するそうです。子供は欲しいですが、絶対同じ悩みを抱えさせたくありません。


若白髪は皮膚科に受診して解決するものですか?

3
2021/07/29 09:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A両親はなくても、両親の両親四人は白髪が多く生えているかたはいるのでは?隔世遺伝というのもあるので。
2021/07/29 10:26
A皮膚科に行けば大丈夫ですよ。
ストレスなら治りますから早く行ってください。
2021/07/29 09:54
A色々な説はありますが、「白髪の原因はこれだ!」というメカニズムを人類は未だに解き明かしていません

残念ながら皮膚科をはじめ医療機関で白髪を治療することはできません

将来の研究に期待しましょう
2021/07/29 09:54
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す