Q白髪染がドラッグストアー等で販売されていますが、白髪染めを髪にぬって、10分前後で、白髪染めを洗い落としますが、美容院等で白髪を染めると、市販の白髪染よりも白髪染を髪に馴染ませ染める為か、
市販の白髪染めより2倍以上の時間白髪染めを塗った状態です、また、市販の白髪染めより、美容院で白髪染めをすると、綺麗に白髪はなくなります、でも、美容院での白髪染めは高価なので、市販の白髪染めを、10分前後を、20分前後にすれば、市販の白髪染めでもより効果はあがるのでしょうか?

解決済み1
2021/07/27 21:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
市販の白髪染めを10分前後の放置時間を20分前後にすれば、より効果はあがるか、というご質問ですね。

一般的には白髪染めを髪に塗布し、放置時間を5~10分程度長めにすると染まりやすくなります。
また、白髪が気になる部分には、白髪染めをたっぷりとつけ、室温が低いと染まりにくいので、暖かい場所(20℃以上)でお使いください。

カラーリングは、髪質に大きく影響されるため、誰でも同じような色に仕上がるわけではありません。イメージどおりの色に染めるには、ご自分がどんな髪質なのか知り、放置時間だけでなく、色選びも大事なポイントです。
白髪量が多い場合は、仕上がりがやや明るくなりがちです。仕上げたいイメージの色より一段暗めの色を選びましょう。

また、髪が太い、かたい、パーマがかかりにくい、髪が傷んでいない場合は、髪が染まりにくいため、仕上げたいイメージよりも色が薄く出てしまいます。染める時は、放置時間をやや長めに、使用量をやや多めにします。

実際の放置時間の目安は、お使いになる白髪染めにより異なりますので、使用説明書を改めてご確認ください。

なお、染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。

参考にしていただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
花王製品Q&A/Q.髪質、髪の傷み方によって染まりかたが違うの?(2021年7月29日現在)
https://www.kao.com/jp/qa/detail/22160/

花王ヘアケアサイト/明るさを選ぶ/白髪を目立たなくする(2021年7月29日現在)
https://www.kao.com/jp/haircare/scalp-care/11-2/
2021/07/29 14:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す