Qレイヤーシャギーの違いを分かりやすく教えてほしいです

解決済み1
2021/07/23 01:20

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!カットには「ワンレングス」「グラデェーション」「レイヤー」と言う感じに大きく分けて3つの切り方(手法)が有ります、これが美容師がスタイルを作る時のベースになってる訳です。
ワンレングスは全く段の入らない自然に髪の毛が落ちる位置でキチンと?切ったスタイルが出来ます。
グラデェーションとレイヤーは段の入ったスタイルを作るのに使う切り方です。
詳しく説明するのはややこしい?難しい?ので分かりやすく言うと、代表的に上げるとワンレングスは「おかっぱ」、グラデェーションは「マッシュ」、レイヤーは「ウルフ」って感じのスタイルがあげられます・・・
ただ正直なところ現在ではそれだけでスタイルを作ってる訳では無く 部分部分にそれぞれが組み合わさってる状態なんです。
話しが反れたかも知れませんが、先にも述べたように「レイヤー」は段を入れた切り方って事です。
そして「シャギー」は状態を表します、毛先が不揃いで?ギザギザした毛先が束になって動きを出してる?って感じです、なのでその状態が見て分かりやすいのがサイド(顔周り)って事になりますので基本的には「顔周りが不揃いな毛先が動きを出してる状態」ってのがシャギーって事です。
貴方が何故に疑問に感じたのかは分かりませんが、専門用語的なのですが全国共通?美容師共通?って感じでも無いのも事実です、知らない美容師はいないと思いますが解釈の仕方は様々なケースがあります・・・
2021/07/23 08:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル