Q最近はマッシュベースのベリーショート、又はシースルーバングレイヤーロングばかりインスタで流れてきます。
だから、この画像の人のような髪型だと時代遅れでしょうか?

それとも、大学生20代前半とかではない、三十路突入これからなので多少昔っぽくてもアリですかね?

流行無視してる理由は、別につっぱりたいとかではなく、
・10年前に比べてガクッと体力落ちて朝がしんどくて、お出かけ以外の仕事や買い物程度だと身だしなみ程度の薄いメイク迄しか手が回らない

・二重アゴではないが、全体的に顔が丸い

・和顔で、化粧相当濃くしないと地味になりやすい

・顔周り含めある程度長いと影が誤魔化してくれて化粧少々手抜きしても、化粧しっかりしてる感が出やすい

・濡らして自然乾燥だと、リバース巻っぽい癖が出やすいからショートや前髪アリのスタイルはストレートアイロンが必要になりやすい

・割と田舎育ちだったから、ちょっとヤンキー臭あっても構わない
(というか、仕事してるから髪色は暗くてヤンキー程の黄ばんだ色合いではない )

質問画像
2
2021/07/22 13:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aわたしは、いつでも、自分のしたい髪型にしています。

正直言って、シースルーバングなんて、髪が薄い人みたいに見えて全然いいと思わないし、もちろん似合えばいいですが、猫も杓子もといった感じで見ていて辟易とします。

それと、画像の感じは全然時代遅れに見えません。
ただ、似たような髪型でも、時代によって、やや切り方などが違うので、気になるなら、その点を気を付ければいいと思います。

一番カッコいいのは、自分に似合う髪型です、あくまでも。
2021/07/25 07:58
Aシースルーが流行っていても、前髪分かれるかたは出来ないですし、前髪上がるかたは、出来ないし、カキアゲバングが似合うのでしていて、全体の数%が流行の髪型しているだけで、シースルー流行る前髪からずっとシースルーしている人からすれば時代流行関係ないように思いますし、流行らせようとして、業界が動いているように思いますので、そこには、金目当てしか無いので、そこまで、気にする必要は無いように思いますよ。
2021/07/22 14:08