Qツーブロック禁止や、染髪禁止を法的に論破できますか?

2
2021/07/21 06:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aできません。その組織に所属している限り、組織のルールに従わなければいけません。嫌ならやめて別の組織に移籍しましょう。

なぜそれが禁止されているのか考えてみて下さい。

通う価値のない高校などで校則が非常に厳しいという傾向にあります。理由は、義務教育の段階で500点満点で200点も取れないような材料の個性は発揮しないほうが人の為である確率が非常に高いからです。
他人が魅力や価値を感じるのは、他人よりも優れているからです。義務教育で半分にすら届いていない素材は他人を幸せにする力を将来的に獲得できる可能性がほとんどありません。なので、平均以上の人が作ったルールに従う事で、自分の頭では届かない領域まで連れて行ってもらう事が最も良い方法なのです。簡単に言うと、校則が厳しいのは学校に来る採用担当者に商品を少しでもよく見せるためです。メルカリなどのフリマアプリでもそうしますよね?1円でも高く売りたいじゃないですか。だから人によっては自分では売れない物も、実績ある人のアドバイスで「え!こんなものがこんな値段で売れた!」となるんです。自分の頭で考える限界を超える方法は、自分より優れている、欲しい結果を実現した人の方法を享受する事がひとつです。

悔しかったら価値を証明する以外に他人が認めてくれる方法はありません。他人よりも高い実績を出せば、ツーブロックも染髪も「あいつならいいか。結果だしてるし。」となる可能性もあります。
2021/07/21 09:33
A論破は難しいと思いますね
というのも過去に実際、裁判があり
違法ではないと判決が出ています。
かなり昔ですが…

世の中髪型が統一されていない、
髪色が黒でないというだけで
学校にクレームを入れる人もいるので
学校側としては
リスクがある以上、校則として
規制したいんでしょうね

個人的には成績上位者であれば
してもいいと思いますけどね
2021/07/21 06:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す