Qオシャレな美容室に行くのがとにかく怖いです。
パニック障害になってから症状が治まるまで4年くらい家で髪を切ったり、凄く頑張って千円カットに行ってました。
治まってきてからはおじさんが一人でやっている美容室で人柄も良く、全く緊張しないのでそこに1年くらい通いました。
でも、何か腕が悪いというか古臭いです。
希望の髪型の写真を見せたら全然違う髪にされてからは切りそろえるだけにしていましたが、もう頑張ってオシャレな美容室に行った方が良い気がしました。
LINEで予約してますが、予約のみのやりとりがしたいのに世間話とか無駄なやり取りに参ってしまいました。
オシャレな美容室は怖くないですか?
馬鹿にされているとか被害妄想してしまいます。
緊張と動悸で自分の意見も言えないと思います。
いい美容室の探し方のコツはありますか?

3
2021/06/19 22:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A予約のみのやりとりなら、
LINEは使わずに、
ホットペーパービューティを使うと良いですよ。
https://beauty.hotpepper.jp/top/
2021/06/20 15:46
Aオシャレ系理容室を探されてみると良いかと思いますよ。
大人調髪4000円前後ぐらいの普通の値段の所で、経験年歴20〜30年歴ぐらいのかたを探して、画像見せて、試行錯誤していただくと良いかと思いますよ。
2021/06/20 14:56
A多分あなたは、そのオシャレな美容室に入って、5分も持たないと思いますよ。また例の爆発的で、気が狂うようなパニック発作が起きて、心臓バクバクで手にはビッショリと汗を掻き、体が震え、目線も定まらない非常にヤバい状態に陥る可能性が極めて高いと思いますよ。

もう椅子に座れば逃げ場が無いですからね。

もしかしたら血圧が上がり過ぎて失神するかも知れません。店には救急車が運ばれあなたは意識を失い、失禁までしているかも知れません。

その場面を誰かがネットに晒せば、一気に拡散されてしまいます。今時のSNSの拡散力は、あなたも色んな事件等で知っているはず。身元も顔も家族まで晒される事も考えられますからね。

あと肝心なあなたの質問の良い美容室の前に完全に治療をしないと、いつまで経っても自分で髪を切り続ける事に成ると思いますよ。順番的には、先ず治療の継続でその病気を完治させる事ですね。。
2021/06/20 14:39
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す