Q洗い流すトリートメントと、洗い流さないトリートメントって何が違うんですか?
どっちがいいんですか?


ちなみに、これが私の髪の毛です。
天パ(癖っ毛)で、下の方は縮毛かけてるので、ピンってなってるけど、かかってないところの髪の毛は切れちゃったりしてます。

質問画像
解決済み2
2021/06/19 20:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A成分的にはあまり変わらないらしいです。美容師さんから聞いたのですが洗い流すトリートメントを皆んな洗い流し過ぎているらしいです。

だから更に洗い流さないトリートメントが必要になるんでしょうねぇ

で教えてもらったんですが
私はこの1ヶ月位美容院に売っている本来は洗い流すトリートメントを10倍に薄めたものをドライヤー前に塗ります。コームでとかし馴染ませドライヤーするといい感じですし、アイロンかけても保護されているから痛まないです。

市販の洗い流さないトリートメントでもokだそうです。コンディショナーは駄目だそう。

洗い流さないトリートメントならちょっとしか入っていないから髪全体に馴染みにくいデメリットもあったり…
2021/06/19 22:59

質問した人からのコメント

ほんとにありがとうございます

2021/06/20 10:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A両方、髪の内部に浸透し、外もカバーします。
洗い流すほうより洗い流さないほうが、効果が強いと思います。

洗い流すほうは、髪の毛内部の補修はいいですが、すすぐので、キューティクルにのってる成分がある程度流されていく。
洗い流さないほうは風呂上りの濡れた髪の毛に塗布して、髪の毛内部の補修とキューティクル保護で、すすがないので、キューティクルにのせたのが残っていて、こっちのほうが強いと思います。

リンスオフのトリートメントよりリーブオンのトリートメントのほうが同じブランド構成の中でも、値段が高いです。

私はパンテーン使ってます(ふんわりさせるタイプ)。リンスオフとリーブオン両方買って、使ってます。リンスオフでもリーブオンと同等の効果を実感しています。ので、リーブオンは最近使ってません。
多分、両方使うと、より根元から立ち上がると思います。

ホームページでは両方使えと書いてますが、高いから嫌です。いつか、実験しますが。懸念されるのは、残り過ぎて重くなるんじゃないかなってことです。
2021/06/19 23:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す