Q垢抜けについて先輩方教えてください!!!!!
メイクにもファッションにも知識が薄いですし骨格もパーソナルカラーも全然分かりません!!
プリクラなどで盛れるのは青系?なのでブルベなのかな?と思ってます、、そのレベルです、、。
体型は痩せ型だと思います、、!骨格は全く分かりません(TT)
髪はくせっ毛で縮毛矯正をかけてます!縮毛矯正を掛けているとカラーはできませんか?(TT)
歯並びが悪いので歯列矯正をしたいなと思っています!ワイヤーとインビザライン?だとどっちの方がいいんでしょうか?経験者の方教えて欲しいです!

良ければ初心者におすすめの髪色や化粧品を教えて欲しいです!!ムダ毛処理にオススメのものや膝の黒ずみに効くものも教えて欲しいです!
垢抜けについて先輩方教えてください!!!(TT)

3
2021/06/17 09:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aパーソナルカラーも骨格診断もきちんとサロンで診断していただくこと。無料(セルフ・チェックタイプやフローチャート・アプリ)では正しい結果は導けません。

パーソナルカラーは16タイプパーソナルカラーを推奨。
できれば同サロンで、骨格診断と顔タイプ診断を受ける。

その結果で満足せずに自分なりに学ぶこと。
そうすれば垢抜けに近づけます。

そもそもプリクラは加工してナンボなので青系で盛れようがパーソナルカラーはあまり関係ないと思います。
パーソナルカラーは加工無しの勝負です。


>髪はくせっ毛で縮毛矯正をかけてます!縮毛矯正を掛けているとカラーはできませんか?(TT)

髪ってツヤがあるかパサついてるかでパッと見の印象かなり違いますしね。よっぽど髪が強いならともかくこれ以上傷めることはおすすめしません。


>歯並びが悪いので歯列矯正をしたいなと思っています!ワイヤーとインビザライン?だとどっちの方がいいんでしょうか?経験者の方教えて欲しいです!

これは歯医者に相談です。
1か所ではなく数か所で見積もり相談しましょう。

歯並びの具合によって金額はかなり違うし、インビザラインで矯正しきれず数十万がゴミになった失敗談も多いです。


>ムダ毛処理にオススメのものや膝の黒ずみに効くものも教えて欲しいです!

ムダ毛を綺麗に処理するならやっぱりサロンで脱毛でしょうね。
ただ通うのが手間だし、永久脱毛ともなれば高額です。

私は首から下は除毛クリーム使ってます。
ドラッグストアで1000円くらいだったかと。肌弱い方には向いてないので注意。

楽なのはこういうカミソリですね。
https://schick.jp/pages/moomin

顔は女性向け顔用シェーバーを使って産毛処理してます。


>良ければ初心者におすすめの髪色や化粧品を教えて欲しいです!!

髪にしても化粧にしてもいきなり派手色だと似合わない人はかなり違和感強いし、そこだけがんばっているようなチグハグなイメージを受けやすくなります。

まずは地毛に合う色、肌馴染みがいい色から試してみること。

髪は上記にあげたとおり傷めすぎないこと。
自分で染めるとほぼ確実にパサります。特に泡タイプ(経験済)
きちんと美容院へ行って美容師さんにご相談下さい。プロです。

化粧品もまずどこからどこまで化粧したいのかでだいぶ変わってきます。そしてご予算によっても相談する場所が変わってきます。

基本的にデパコスなら1から10までまるっと相談しちゃってもOKです。面倒見てくれます。
そこまでの予算がないならドラッグストアがおすすめです。ファンデーションの色を見てもらうくらいはできます。あとはあらかじめ自分で下調べしてみてください。




パーソナルカラー、骨格、歯科矯正、髪、化粧、脱毛…
どれもその道のプロがいるので彼らへ相談することですね。
ただそれなりの対価を得るのだからお金もかかります。

お金をかけられる度合いは人それぞれ違いますし、何を優先すべきなのかも違います。

まずはそれを整理してみましょう。
2021/06/18 13:58
A【プロ診断を受けるなら】
顔タイプ:1~5回で十分です
骨格タイプ:6~10回は必ず受けましょう
パーソナルカラー:11~15回は必ず受けましょう

【自己診断をするなら】
顔タイプ:
ラインは肉眼で判断、他はメジャーを使ったり写真を真正面から撮り横5×縦3のフレームでバランスを見極めましょう。
骨格タイプ:
ネットでは悪意のある嘘情報も潜んだり、素人では判断しづらい情報が多くあります。
例えば上下で分けて見る(素人法)とか、自身の特徴が主観に過ぎなかったり、一点ばかりに集中して決めちゃったり、願望の方に寄せようとして納得出来なかったりなどします。
本来は全体のバランスを総合的に見て、部位同士で比べたりして判断するものです。
なのでネットにある診断はあまり参考にしないで下さい。
以下の情報から、貴方が『全体の総合』として当てはまるのはなんですか。
【ウェーブ】
重心:下重心
密度:薄手
ライン:曲線的
質感:肉質柔らかい・筋感や骨感がない・全体的に脂肪質
メリハリ:中
【ストレート】
重心:上重心
密度:厚手
ライン:直線的
質感:肉質硬い・全体的に筋感がある・筋肉質
メリハリ:強
【ナチュラル】
重心:中重心
密度:中手
ライン:中線的
質感:肉質普通・全体的に骨感がある・骨質
メリハリ:弱
パーソナルカラー診断:
ネットによくある自分の特徴から診断する方法は絶対にやめましょう。
分かるのはアンダートーンに過ぎず、パーソナルカラーは分かりません。
これも主観的な願望が入りやすかったりするし、客観的に似合う色を指すので必ず周りの人間10人以上に協力して貰う必要があります。
ただ、未だに特徴で判断するド素人も沢山居るので、協力して貰う際は純粋に診てもらう必要があるため絶対にパーソナルカラー診断だと伝えないで下さい。
また、貴方の内面的なイメージカラーではなく、ちゃんと貴方の顔に映える色、垢抜ける色、調和する色になるように注意して下さい。
協力の方法は、ただ、貴方に合うものを選んで頂くだけです。
客観的に見た似合う傾向でパーソナルカラーが決まりますので、貴方はどの傾向が合うか聞いて下さい。
❶色相
・暖色系
・寒色系
❷彩度
・高彩度
・低彩度
❸明度
・高明度
・低明度
❹清濁
・清色系
・濁色系
❺白黒
・ホワイト
・ブラック
❻金属
・ブロンズ、ゴールド
・シルバー、プラチナ
それぞれ投票が多かったものはなんでしたか?
結果は以下になります。
【スプリング】
色相:暖色系
彩度:高彩度
明度:高明度
清濁:清色系
白黒:ホワイト
金属:ブロンズ・ゴールド
【サマー】
色相:寒色系
彩度:低彩度
明度:高明度
清濁:濁色系
白黒:ホワイト
金属:シルバー・プラチナ
【オータム】
色相:暖色系
彩度:低彩度
明度:低明度
清濁:濁色系
白黒:ブラック
金属:ブロンズ・ゴールド
【ウィンター】
色相:寒色系
彩度:高彩度
明度:低明度
清濁:清色系
白黒:ブラック
金属:シルバー・プラチナ

パーソナルカラーも不明の初心者にオススメの髪色は手入れされた地毛の色です。

顔タイプもパーソナルカラーも不明の初心者にオススメの化粧品は肌馴染みの良い色でナチュラルメイクです。

矯正は、モデル事務所に入ったら気持ちズレているので矯正するように妹が言われましたが、目立たないようにするだけなら普通はインビザラインで良いはずですよね?

ですが彼女はワイヤーにするようにと言われ、それもモデル撮影で影響が出ないように歯の表ではなく歯の裏でやってます。

強い根拠とは言えませんが、ワイヤーの方が矯正力は強い可能性が高いと言えます。

色んな広告流れてますが無駄毛処理は大半の人がカミソリだと思います。

お金に余裕がある人や意識が高い人は脱毛に頼ります。
2021/06/17 13:15
Aパーソナルカラーと骨格診断はきちんとプロに対価を払って診断してもらうものです。
なので近場で気が合いそうな診断士に診てもらってください。
パーソナルカラーだけではなく骨格、顔タイプとトータルでやっている人もいますし、ショッピング同行やメイクレッスンもあります。
ケチって独学でやるよりも短期で間違えるように垢抜けを目指すのならお金を惜しまないことです。

縮毛矯正については→ https://beauty.yahoo.co.jp/knowledge/detail/1166262426
検索すればすぐに得られる情報です。

歯列矯正については歯科医と相談して決めることではないでしょうか…
抜歯を伴ったりガチャガチャした歯並びとなると大規模な工事になるからマウスピースは不向きです。
ワイヤーとマウスピースどちらも対応している歯科医でカウンセリングを受けたらいいかと。

膝の黒ずみはスクラブ入りのクリームが効きますが強く擦ると腫れるので肌が弱いならピーリングクリーム系でも。
サボンやオーベイビーから出ています。
顔面のピーリングはオーベイビーがおすすめです。
ムダ毛の処理についても、肌の強さによります。
もこもこにした泡とシックの敏感肌用カミソリは刺激が弱いです。

髪の毛のケアで見た目の印象は結構変わります。
縮毛矯正のときに美容室専売品のヘアオイルやトリートメントなどを購入するのも手です。
2021/06/17 12:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す