Q*250枚*ネイルチップについて。
ネイルチップの使い方を詳しく教えて下さい。
また、使う時のこつなどあればそれもお願いします。
あと、ネイルチップにマニキュアを塗るのと、地爪にマニキュアを塗るのでは、爪の痛み方は違いますか?

質問多くてスミマセン;

あとおすすめの商品等あればよろしくです♪

解決済み2
2009/03/23 01:59

ベストアンサーに選ばれた回答

Aつける方法は

①両面テープ
②接着剤

①は分厚いものの方が密着度が高く強力です。
おすすめは「Nails Magic」

しかし所詮はテープなので、水に弱い。

結婚式など、あまりがっつり活動しないシーンにのみおすすめです。

②は接着力を上げるために自爪の表面を削ると、もろにダメージはあります。
チップと自爪のカーブが合ってないと接着度もは低いです。
きちんとつければ、テープよりかは強力。


なので、シーンやデザインによっておすすめなのは変わります。
長いのがよかったり、よほど凝ったデザインがよければチップになりますが、痛むのが嫌なら自爪を削らないマニキュアをおすすめします。
2009/03/30 02:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A使い方っていうのは取り付け方のことでしょうか?取り付け方はテープで貼るか接着剤で付けるかの2種類です。テープは取れやすいので、1日だけ付けたい日なんかはテープにして、きちんと付けたいときは接着剤がいいと思います。
付ける前にチップの形を整えます。爪の幅よりほんの少し狭めにやすりで削ります。地爪は伸びていたら切った方が外すときに楽です。接着剤を使う場合は付きを良くする為に爪の表面に少しやすりで傷を付けておくといいと思います。
テープの場合は爪にテープを貼ってからチップを付けます。接着剤は爪とチップ両方に塗ってしっかりと押さえつけて付けます。
接着剤にもいろいろ種類があって、お湯で外せるものから専用のリムーバーで外すものまであります。私が良く使うのはDucatoというブランドの接着剤です。テープでもゼリー状の分厚いテープがあるんですが、それははがれにくくていいですよ♪
素人なんで痛みは詳しくはわかりませんが、チップを使うなら必ずテープや接着剤を使いますよね?そうすると外すとき爪にすごいダメージがかかるんで地爪にマニキュアを塗った方が爪に負担はかからないと思います。
2009/03/23 03:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す