Q4000円くらいの理容室に「どんな髪型が似合うと思います?」って聞いて迷惑じゃないですかね?
自分じゃよくわからないのでプロの意見が聞きたいんですけど

解決済み3
2021/06/02 09:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!美容室や理容室等で、値段に関係なく「似合う」「似合わない」ってキーワードは正直なところ???って事になります。
理由はお解り頂けると思いますが「似合う」「似合わない」は主観ですので正解が一つでは無く何パターンも有るからです、その何パターンも有る中で 本人が分からないのに?本人が迷ってるのに?他人に分かる訳が有りませんから・・・
美容師や理容師は霊能者やエスパーでは有りませんのでお客様の心の中を覗き見る事は出来ません、なので正直なところ???ってなってしまう訳です。
ただ勿論相談されること自体は迷惑では有りません。
ですから、プロの意見を聞きたい場合「似合いますか?」「似合わないですか?」ってキーワードよりもご自分をどう見せたいか?ご自分がどう見られたいか?って事がポイントになります・・・
例えば「清潔感のあるさわやかな印象に見せたいのですが・・・」とか、「男らしく活発な印象に見せたいのですが・・・」とか「中性的な印象を持たせたいのですが・・・」って感じでのオーダーなら担当者はプロの目で見てそのイメージに見える髪型を提案しやすいです。
良くありがちなのですが「似合う髪型」探しをされてる方は永遠に彷徨い続けます。
2021/06/02 11:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aプロですからどんな髪型でも似合わせます。
重要なことは
どんな髪型が似合うのではなく、あなたの好みがどんな髪型なのかです。

やってみたいと思う髪型を注文し、あなたの顔型に似合うように髪型のシルエットを修正してもらうことです。

本人の好みが第一であり、他人の好みを押し付けても気に入ってもらえるとは限りません。
2021/06/03 13:13
Aしたい傾向や長さを示して、そこからこんな感じとかのアドバイスは有るかと思いますよ。髪質やくせや、硬さとか量や生えかたの向きとか、骨格諸々で、短髪が出来るとか長めが出来るとか、ツーブロックができるとかできない、向いている向いていないとか、諸々あるので。経験年歴が、20~30~40年歴のかたを探して相談してみると良いかと思いますよ。オシャレ系の髪型ならオシャレ系理容室とかを探して、普通の髪型であれば、普通の理容室とかを探して相談してみると良いかと思いますよ。やってみてからわかることもあるので、してみて、そこからまた考慮して、対策してと、試行錯誤して頂くのが良いかと思いますよ。
2021/06/02 11:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す