Q髪を肩くらいまで切りたいと思ってるのですが
年齢=髪の長さってくらいずっと切っていなくて
今の長さは太ももくらいまで伸びています。
このイラストより少し長いくらいです(っ ॑꒳ ॑c)

余談ですが私の親友は2人居て片方は小さい頃からずっとおかっぱでもう片方は肩より下の背中のど真ん中より上くらいの長さだったのですが少し前にボブにしていました。
2人と同じくらいの長さにしたくて余計に髪を切りたくなってしまいました、だけど切ったら凄く後悔しそうで、、なかなか1歩が踏み出せません
長い髪を切ったことがある人とかいましたら後悔した事と良かった事教えて頂きたいです( > < )

質問画像
解決済み3
2021/06/01 17:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A背中の中程を少し過ぎたところまで伸ばして、首にかかる長さまで切ったことがあります。

頭が軽い!涼しい!シャンプー&ドライヤーが楽!朝の支度も楽!雰囲気も明るくなったと言われ、良いことづくめで後悔なんてまったくありませんでした。

ほぼ切ったことがなく、そこまで伸ばせば、髪を惜しむ気持ちは当然あるでしょうね。愛着もあるでしょうし。
切るには確かに勇気が必要。

でも、短い髪にすれば、新しい世界を見るようですよ、きっと。これから暑くなる季節ですし、梅雨時は髪の手入れも大変だと思いますので、切るなら今のタイミングが良いと思いますよ。

あと、もしかしたらすでにご検討中かもしれませんが、
切った髪を医療用のウィッグ製作のために寄付をされてはいかがでしょうか。
大事に伸ばした髪が誰かの役に立てたなら、切ってしまって惜しむ気持ちも、いくらか救われるかもしれません。
興味があれば、「ヘアドネーション」で検索してみてください。
2021/06/02 00:55

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡

2021/06/02 20:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aまた、伸びるので勇気を持って切るのもいいですよ。伸ばしたかったらまた伸ばせばいいので。結べるくらいの長さで肩より上に切らなければあまり印象も変わらないし、扱いが楽になるのでいいです。

切られて床に落ちていく髪を見るのは爽快かもしれません。

少しでも気になるのであれば、長めにして切ってみるのもよいのかも。
2021/06/02 02:17
Aロングから切った事はありますが太ももまで行くとバランスも悪くシャンプーも大変なのである意味凄いと思います。
地域で流行りか分からないですが絶対変かと思いますね〜
2021/06/01 18:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す