Qガン患者とかへの医療用ウィッグでヘアドネーションして髪を寄付する人がいますが、そのウィッグを使ってる人が殺人とか何らかの犯罪をした場合そのウィッグの髪の毛が事件現場に落ちてたらヘアドネーションした人が
犯人として疑われる事はないのですか?

3
2021/05/30 20:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A例えば私の指紋が付いたメガネが犯行現場に落ちていたとします。で、指紋を調べた所で、私の指紋が警察のネットワークに登録されていなければ私の指紋であると特定する事は警察には出来ません。
髪の毛にしても容疑者で無い限り全く関係ない人の髪を調べたりはしないので特定するのは難しく同じ事が言えます。
そして、ヘアドネーションの髪の毛ですがそのまま使う訳ではなく、科学処理してコーティングしてからウィッグに使用するのと、一つのウィッグを作るのに1人の毛髪ではウィッグは作れない為複数の人の髪の毛を使用します。
なのでドネーションした自分の髪の毛が犯行現場に落ちる確率はかなり低く犯罪の容疑者となる確率もかなり低いと思います。そもそも寄付された方が犯罪を犯し尚且つ寄付者が犯罪の近親者になる確率はかなり低いのでは、と思います。
2021/05/31 19:46
A提供した人もどこに行ったかわかんないから疑われることはないと思います。ウィッグなら、ウィッグだと分かると思うし、
2021/05/30 23:34
A誰の髪の毛かなんて特定できるわけないじゃん…
2021/05/30 20:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す