Q縮毛矯正を当てているのですが私のしたい髪色はブリーチをしなければなりませんでした。
私の毛の質や色から考えて私のしたい色はブリーチを2回か3回当てないといけないと美容師さんに言われました。一度にブリーチを何度もするのは危険なのでブリーチを徐々にしていき私のしたい色に持っていくことお勧めされました。なので取り敢えずブリーチを一回しました。
ですが、新しい毛が生えてくるのに違う日にまたブリーチをしても生え際の方と色が合わなくなると思うのですがどうゆう事だったのか教えてください。期間はどれくらいあけるのが良いのでしょうか?あまりブリーチのことを知らないのでしょうもない質問ですが返信していただけると幸いです。

解決済み1
2021/05/09 14:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

そもそも縮毛してる髪にブリーチするのは少しリスキーです。
それとブリーチした後の毛には縮毛矯正はかけられないので生え変わるまで待たないといけません。


根元があまりに半年とか伸びると難しいですが、あの1〜2ヶ月くらいであれば根元の髪は体温で明るくなりやすいですし、ブリーチ1回分の差くらいであればそのあとのカラーで色を調節すれば馴染みますよ。
2021/05/09 16:11

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 そうなんですね。本当に助かりました! ありがとうございました。

2021/05/10 23:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル