Q毎日ヘアアイロンをしているので髪がバリバリになってしまいました。これから梅雨に入って髪もうねうねになることだし、ストパーか縮毛矯正をしようかと考えています。
値段の方は大丈夫なのですが、効果や髪の真っ直ぐなり具合が気になります。縮毛矯正だとピーンって真っ直ぐになるのですか?内巻きとかになればいいなと思っているのですが

解決済み2
2021/05/06 10:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容院にもよるのかもしれませんが、縮毛矯正の毛先ピーンってやつは担当の美容師さんに相談すれば緩やかな感じにしてくれます。
ただ、ストレートパーマの方がよりナチュラルなのは間違いありません。

どちらも経験した私が感じたこと↓

ストレートパーマ
・縮毛より安い
・縮毛より髪の痛みが少ないので、その後染めたりブリーチしたりもできる。
・生まれつきストレートみたいなナチュラルな感じでいい
・髪を結ぶとあとが付く、ストレートの持ちが悪くなる
・思ったほど長持ちしない
(1週間目には多少のうねり有。風呂上りにキレーにブローして、全く髪を結ばなければもっと持つのかも。私は1か月後には元に戻った。)


縮毛矯正
・やっぱちょっと高い
・みんながイメージする、シャンプーのCMとかの「ザ・ストレート!」って感じでサラサラ
・髪が痛むのでその後ブリーチはできない。パーマも無理。その部分が伸びて切り落とすまではどこの美容院いっても断られます。(ショートヘヤでも2.3年かかります)
・毛先がピンとなりがとなので、朝、低温(130~150度程度。じゃないと毛先が痛む)で少しだけ毛先を巻いた方がいい
・跡が付きにくいので、出先で結んだ髪をほどいても問題なし
・3か月~半年くらいはもつ
(3か月目にはうねったりするけどこの時点でストパーの1週間目くらい。風呂上がりにブロー忘れて寝ちゃっても、翌朝やればすぐにストレートになる。)


あくまで私の体験談。ストパーは5年前くらい。
縮毛矯正は何度かやってますが最後にかけたのが2年前?くらいの情報です。
長くなりましたが参考までに。
2021/05/06 10:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A内巻きも内巻きという癖なので、矯正してストレートに。という事と矛盾してしまいます
じゃあ、癖が少し残るようにとなれば矯正が緩くなるし

根本の癖はしっかりストレートに。毛先のみを緩くするという事なら可能ではあります
2021/05/06 11:00