Q今日美容室に行きました。
今よりも明るい茶色で赤みを抑える感じでと頼んだにも関わらず、色は全く変わらずに赤みもかなりありました。
デジタルパーマもかけました。かける時にこんな感じでお願いしますと韓国風巻き髪を見せました。すると耳より前の毛をカットされて姫カットのようになりました。そして、デジタルパーマはかかっているのかよく分からないくらいにしかかからず、ただボサボサなだけのようになりました。
後ろの毛に限ってはほぼストレートで、パサパサになっただけです。
あまりにも希望と違いすぎて家でずっと泣いています。
美容師さんは4,50代で昭和みたいにされました。直してもらうにしてもまたおじさんにこんなふうに仕上げられると思うと嫌です。
他店に行ってもお金かかるし。。
デジタルパーマはこんなもんなんですか?
どうしたらいいでしょう。

1
2021/05/05 21:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A元美容師です。
デジパは下手な人がやると失敗率高いです。。赤味が出たのはデジパが原因の可能性はあります。そもそも日本人の髪は赤味が強いので人によっては相当反対色を入れないと相殺してくれません。
ちなみにそのサロンは初めて行きましたか?
もし初めてなら、最初のカウンセリングの時にあなたの今までの髪にしてきたカラーやパーマの情報を聞かれたと思いますが、それがうまく伝わってなかったりすると失敗を招きやすいです。
髪の履歴はとても重要で、カラーも同じ調合をすれば全員全く同じ色になると言うわけではないんです。パーマもそうです。
信用できる方にお願いするべきだったと思います。とても残念ですが。

お直ししてもらいましょう!で、その時に担当の人を変えてもらいましょう!
基本は担当したスタイリストがつくとは思いますが
ちゃんと説明して嫌なことを伝えれば別の人が代わりに入ってくれる可能性もあります。(その分クレーマーみたいになりますが…)
2021/05/05 21:57
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す