Q至急回答お願いいたします。
頭皮環境についてうかがいます。
今住んでるアパートは、お湯の水量が出る量が少なく、あまりお湯でしっかりと流せないです。
そのため、お湯で流した後、水は水量が十分にらあるのでお水でシャンプーを流している状態です。
なんだか、今のアパートに移り住んで7ヶ月ぐらいですが、髪の量も減ってきたというか髪のハリやコシも無くなってきたように感じます。。。
原因は、シャンプーをお湯でしっかりとながせてないのが1番悪いように感じますがいかがでしょうか?
お湯で流せない分、お水ではその後しっかりと流してますので、最終的にはシャワーでシャンプー、リンスを流していることになってるのでしょうか?
お湯で流した後、しっかりとお水で流しているこの頭皮環境は、悪くなるものと考えますがどうでしょうか?
詳しい方、アドバイスのほどよろしくお願いいたします

2
2021/04/29 13:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A大家です。

お湯の出が悪いようですね。
大家に連絡してお湯の出る量を多くしてもらうか、シャワーヘッドを自分で交換すると良いと思います。シャワーヘッドは節水タイプのものです。

節水タイプのシャワーヘッドだと少ない水の量で勢いよく水が出ます。なのでお湯でも同じです。シャワーヘッドだけを交換なので退居時に元のシャワーヘッドに戻せば良いことです。自分好みのシャワーヘッドを選ぶと良いでしょう。
2021/04/29 19:14
A聞いてる限りは問題ないかと思います。
水よりもお湯の方がしっかりと流せるのは事実です。食器の洗い物はお湯の方が綺麗になりますよね?同じ理論です。湯シャンという行為も認められている昨今ですから、問題としては気にする必要もない気がします。
と言う事で原因は加齢と遺伝です。
2021/04/29 14:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す