Qストカールというメニューを美容室でしました。ロングですが、耳の上ぐらいまで縮毛矯正して下の方はカールをするというものです。
今回3回目で、いつものようにして欲しい。と伝えてしてもらったのですが、出来上がりは…下の方が全然カールされていない…
帰宅後鏡を見ると、カールというよりバサバサボサボサって感じで、美容室に連絡しやり直しをするという話しになりました。
3日後に、再度ストカールをかけました。
そのとき、美容師は「前回はカールの大きさが大きいので巻いたからかからなかったのかも。今回はいつもの大きさので巻いていきます。」と言われました。なぜ、1回目からいつもの大きさで巻かなかったのか…疑問ですが……
そして、一生懸命ブローされて…帰って鏡で見てみると、カールというよりウェーブ?ただ、髪が荒れてるみたいな感じになってました。
もう、連絡はしたくなかったけど、この髪を見るたびに嫌なので、どうにかしてもらおうと再度美容室に連絡しました。
1週間後、美容室に行くと担当の人は産休に入っており店長が対応しました。「短い期間に2回も強い薬と熱を当ててるから、今回は巻くのは出来ない。だいぶ髪の毛が痛んでいる」と言われました。
考えた結果、とりあえずパーマをとる(弱い薬で縮毛矯正かストレートにする)ことになりました。トリートメントと痛んでる髪の艶を出すためにカラーをされました。

ストカールは、髪の毛を乾かすだけで毛先が巻いたような感じになるのですごく楽だし…今回もそのつもりだったのに…ストレートにされてセットなど、とても大変です。

しかも、来週娘の入園式に合わせてストカールにしたはずなのに……

そこで質問なのですが、1回目にストカールの金額で15000円ぐらい払いました。(全額では27000円⇒カラー、カット、トリートメントなど。)
今回、ストカールにもされずストレートになった(髪の毛をいためられただけで、希望の髪形にはなってない)だけなのですが、この場合返金とかはどうなると思いますか?
やり直しの場合は、返金なくてやり直してもらってるのだから、納得できるけど…私の場合、結果、ストカールになってないのにストカールのお金を払ってる…
めんどくさいストレートになった上に、髪の毛もいたんでるし、自宅でケアを入念にしてください!って言われた…そちらがいたませたんでしょ?って思いますが…
返金の話しをして、応じてもらえるのでしょうか?
長々とすみません。よろしくお願いします。

1
2021/04/06 21:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A完全に美容師に非があるので交渉するのはありだと思います。

返金とは言わずに

ストカールもされずに傷んだだけなのにちゃんと料金は払いましたがもちろん納得はしてません。
やる前より傷んで扱いにくく精神的にもストレスです。
どうすればいいのか?

と相談してみてください。
トリートメント云々言い始めたら髪は直らないですよね?と言ってください。
今後ただで面倒見るみたいなこと言われたら気まずくて行く気になれませんので、他の美容室でのお直し代の負担か返金を提案して見てください。

ここまでに先に返金を申し出るならそれで良いですし。
2021/04/06 21:52