Q縮毛矯正ストレートパーマ、髪の毛量を減らしたい

私は2,3ヶ月に1回根元だけ縮毛矯正をかけています。
なので、髪全体はとてもサラサラなのですが、1ヶ月経つと根元が伸びるせいか全体的にモッサリとした印象になります。

縮毛矯正したばかりのぺったんこで毛量が少ないサラサラの状態が続くことが理想です、、
アイロンは試しましたが、根本と言うより毛先を伸ばすので、全体的なモッサリのイメージは抜けません。

そこで質問なのですが、縮毛矯正ではなく、ストレートパーマを月に1回、根元だけかけるというのは難しいでしょうか?

他に方法があれば教えて欲しいです。

1
2021/04/01 09:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A根本的な考え方によると思いますよ。くせがあり、そのボリュームをストレートにすることで、ボリュームダウンをはかる、ただ、根元からは、くせがある状態で、生えてくるので、いたちごっこな感じは、それで良しとして、それをし続けるかと言う感じだと思いますよ。
ストレートパーマで伸びればだと思いますよ。
根元だけするのは、難しい事では無いと思いますよ。
あとは、根本的に発想をかえて、
縮毛矯正をしないで、カット自体で、ボリュームを変えると言う感じには成るかと思いますが、
出来る人は限られるように思いますので、そのように出来る人を探さないといけないので。
髪型の種類は変わるように思いますよ。
2021/04/01 10:02
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す