Q美容室でのカラーに伴う頭痛について
先日、美容室でカラーを行いました。
内容はブリーチ(ハイライトのため全頭ではなく一部)+全頭カラーです。

ブリーチが終わりシャンプーを行い
全頭にカラーを塗り始めたくらいの頃
(待ち時間が1時間あり、この時点で2~3時間たっておりました)
やや頭痛を感じました。この時は少し気になる程度で
それほど苦痛ではありませんでした。
なお、沁みる感じや頭皮がヒリヒリする感じはありません。

全ての施術が終わったころ(入店してから約5時間後)
だんだんと頭痛がひどくなり、6時間たったころ(家に着いた頃)には
立てないくらい頭痛がひどくなりました。
脈と一緒にズキズキ波打つような痛みで目の奥が痛かったです。
それにともない吐き気もして、薬をのみ横になりました。

そこで質問なのですが、これはカラー剤に対する
アレルギーのようなものなのでしょうか?
それとも、今回は1時間の待ち時間があったため施術時間が伸びたことによる
頭痛なのでしょうか?(同じ体勢だと頭痛がすると聞いたので・・・)

頭皮に対する違和感を感じなかったため、アレルギーではない
ような気もしますが、私は事務員として働いており、常に
座った体勢で仕事をしているため、体勢が悪かったとも考えられません。

どなたか同じ経験をされた方などいませんか?

解決済み1
2021/03/01 11:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアレルギーだと思います。
私も頭皮はなんともないのですが、
カラーをした数時間後にそのような症状が出ます。
毎回のカラーのたびにだんだんひどくなったので、美容師に相談して
カラーリング剤の成分が違うものにしてもらっています。
2021/03/01 11:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す