Qこんにちは。髪色に着いて質問です。
私、半年前に市販で黒染めをしてしまったのですがネイビーやホワイトベージュのような色にしたいと思い美容室を予約しました。
美容師の方にメッセージでこのような色はできるのかと相談をしたらブリーチをしてみないと分からないと言われました。
色々調べてみると、脱染剤→ブリーチ→オンカラーの方が色は入ると書いていたのですが、脱染剤を使ってからカラーを入れると黒が再発すると言うのも見ました。これはどちらが正解なのでしょうか?脱染剤はしない方がいいのでしょうか?

解決済み4
2021/02/25 19:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

現状の髪色次第です。半年前の黒染めがどの程度抜けているか、そして髪のダメージはどの程度か、によって可能性がかなり違ってきます。

現在の髪色が暗ければ暗いほど成功率は低く、もし真っ黒なら絶望的です。
仮に脱染剤を使ったところで染めが全部抜けるわけでは無くダメージも大きいのですが、何色に仕上がるか以前に、ムラになる可能性が高いです。
2021/02/25 22:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aホワイト系は無理やと思うけどな…
黒染めって最終手段やと思うんであんまりしない方がいいんだけどね
簡単にしてしまう人が多すぎる
2021/02/25 23:50
Aホワイトは脱染+ブリーチ2〜3回は必要かと。
ネイビーは脱染+ブリーチ+カラーでなんとか染まるかもですが色落ち秒だし汚く落ちるので定期的に染め直す根気がないならやめた方がいいですね。青系はめちゃくちゃめんどくさいです。
脱染剤使ったことありますがむしろブリーチ2回するより脱染したあとのブリーチで色抜けてくれたし黒が再発したことなんてありません。
2021/02/25 22:33
A何をしようとホワイト系は無理。
がんばってネイビー。
もちろん髪にはかなりの負担になります。
そもそも黒染めはもう明るくしない前提でするものなので、理想をかなり下げておかないとがっかりしますよ。
ちょっとでも明るくなればいいかくらいに思わないと。
2021/02/25 22:26
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す