Qヘアカラーの明るさについて

今日美容院で
10トーンの黄色系で
染めてもらいました。
携帯の写メで写すと
かなり暗く写るんですが
10トーンって暗めの色

なんですか?

誰か解答お願いします

解決済み2
2009/03/08 02:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A通常のカラーの場合、10トーンはかなり明るい方ですね。

1~12トーンが一般的で、1が真っ黒とすると10がどれだけ明るいか分かりますよね。

12以上はブリーチの域になってきます。

伸びてきた時の根元の黒さを考慮して、8くらいにしておくのが理想です。
髪の痛みもトーンを上げるほどリスクが高まります。

でも、きっとあなたは若い子でしょうから、イエロー系の10トーンだったら可愛いと思いますよ。
明るく華やかに見えるでしょうね。
日本人には合っている色です。
2009/03/09 23:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A始めまして♪10トーンはだいぶ明るい色ですよ!写真だと色がずれて落ちるので周りの人にみてもらったほうが良いと思います^^
参考程度に・・・↓
カラーリングのポイント☆市販のカラーリングをやるときは良く溶剤を混ぜて頭髪にむらなくもみこむ用につけて(注;頭皮になるべくつかないように)その後ドライヤーで軽く熱を持たせる程度にブローして再度むらなくもみこむ用に髪になじませて
その上にヘアーキャップ(もしくはサランラップを代用)をかぶり再度軽くドライヤーで熱を加え
数分おいてシャンプーをすると綺麗にむらなく染まりますよ^^ちなみにこのやり方だと髪に熱を加えるので普通より少し痛みます
それと市販のカラーリング剤だと美容院の溶剤と違うのでだいぶ傷みますよ><
それに髪が痛むとカラーが入りやすいしカラーリングしたあとに落ちやすくなるのが欠点です><さらに軟毛だとかなり入りやすいし
落ちやすいです><
再度染める場合は頭皮と頭髪に配慮して1~2週間あけた方がいいと思います。
それと・・・ヘアカラーにはブリーチとヘアマニキュアがあって髪が暗いなら一度ハイブリーチで全部抜いて再度カラーをすると綺麗に染まりますよ!アフターケアー(トリートメント当)はしっかりやる事が色が長くもつ秘訣です!。
2009/03/09 02:48