Q美容師さんいたら助かります。
髪の量がすぐ増えるので2.3ヶ月立ったら髪の長さはそのままで量を減らしてくださいと頼んだらまさにこの写真みたいにすっかすか(?)になって少し長さも短くなってる、、?状態になります。
なんと頼めばきれいな仕上がりになるのでしょうか???から大学生になり、髪も染めるのでいい感じに仕上げたいです!

質問画像
2
2021/02/12 17:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aしてほしくない写真を見せ、
量は減らしたいけど、こうならないようにして欲しい。
でいいと思います。
出来れば、してほしい写真と両方見せればベスト。
2021/02/12 18:01
A美容師です。

詳しくはこちらにも書いていますが、多い髪を軽く見せるためにはそれに対応できるカットテクニックが必要です。

youtubeの動画ですが、こういう切り方です。
https://youtu.be/xTnVz9g1Dzs

しかも、毛先に届いている髪を残して切らなければ自然な軽さは作れません。それができる美容師なら根元が膨張して毛先だけがスカスカになることはありません。
しかしこれは、誰でも普通にできる技術ではなく、通常は梳きバサミでガシガシすくだけです。根元の軽さがうまれないまま毛先がペラペラになり写真の様な仕上がりになってしまうのです。

つまり、「頼み方」ではどうにもならない問題で、「美容師の選び方」の問題なのです。

言い切りますが、添付されている写真の様なカットをする美容師では、残念ですがどう注文してもできないと思います。
下手な切り方をする美容師に毎月カットを依頼するより、上手な美容師に半年に一回カットしてもらっている方がはるかにキレイになると思いますよ。

技術解説(”多い髪を軽く見せる”の項目)
https://www.b2c.co.jp/cut/
2021/02/12 17:52