Q明るくなりすぎた髪のトーンダウンについて質問です(ベストにコイン100枚)
明るくなりすぎた髪のトーンダウンについて質問です
昨日初めての(市販のブリーチミストは使ったことがあるのですが)カラーリングを美容院で
やってもらいました。
ところが意に反して限りなく金に近い茶といった感じの色になってしまいました。
その際目が悪く店内も薄暗かったため少し明るいかなぁ程度にしか思わず
『イメージどおりです』的なことを言ってしまった手前やり直しを頼むのは気が引けます。

そこで市販のカラーリング剤ないし黒染め剤で色を落ち着かせたいと思ってます。
色としては少し明るめのブラウンくらいにしたいです。
何かお勧めのモノ、または方法などあるでしょうか?

またせっかく金髪になったのでこれを利用してメッシュにしてみたいとも
思っているのですがそんなことは可能なのでしょうか?

ちなみに僕はショートで髪は硬く太く剛毛です。

長々と書いてしまいましたがアドバイスを頂けたらなと思います。

解決済み1
2009/03/04 00:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aダメージによるんですが、一度色を抜いた上にカラー(ダークブラウンなど)を入れても早く抜けてしまいます。ただ黒染めだと真っ黒→赤茶で暗めに保つことは可能です。暗めなら黒でも赤茶でもいいなら黒染め。まめに染めるからもう少し落ち着いた色にしたいならダークブラウンやアッシュ系(アッシュは特に抜けやすい)もいいと思います。あと、泡のタイプが簡単で失敗しにくいです。
メッシュはアルミホイルで明るく残したい部分を巻き、ゴムで固定し、残りに染め粉をつければ可能ですが、難しいの(特にショート)でおすすめはしません。

2009/03/05 14:23

質問した人からのコメント

貴重なお時間を割いてもらいありがとうございます。 大変参考になりました。

2009/03/09 11:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル