Q先日美容院で髪を切って貰ったのですが、美容院の鏡に写る自分を見て驚きました。もう鏡を見るのも嫌になるくらい醜悪な顔をしていて……。
普段家の鏡で自分の顔を見る時は全然そんなことは無いのですが……やっぱり正しいのは美容院の鏡なんでしょうか?

調べてみれば照明がどうのと書いてありましたが、よく分からないので教えて欲しいです……。

髪を水で濡らされるなどみたいな理由も書いてありましたが、むしろ髪が乱れていた時の方が良い感じだったのでそれは違うと思います……。

1
2021/01/17 23:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそれは私も経験したとことありますし、誰でも経験したことはあるでしょう。自分の顔をよく見ているから、小さな変化でも気になってしまいます。だから、少しの照明の違いでもいつもと違うなと感じてしまうのです。見慣れているからこそです。おそらくですけど、そのように家で見るのと美容院で見る自分の姿が違うのは、照明が主な原因だと思います。照明の明るさも美容院によってかなり違い、オレンジ色っぽい照明を使っているとこもあれば、白い照明を使っているとこもあります。ちなみに私の場合、家で見るより美容院で見る鏡の方が肌が綺麗に写り、いつもよりイケメンになってる気がします。また、鏡の汚れとかでも変わってきます。家の鏡って意外と汚かったりします。まぁ、小さなことは気にしないことが1番大事ですよ。他人の顔とかって意外と細かく見たりしないんで、それワカチコワカチコ。
2021/01/20 23:16