Qaga治療するか、坊主にしてウィッグ被るか悩んでいます。ウィッグってどのくらいの値段ですか?また、かなり目立ちますか?20歳の男ですが、少し額の方からきました。コロナ渦の状況もあり、フリーター生活で金銭的
にも、aga治療をこの先10年、20年やるのはどうかな?と思ってます。なにより副作用が怖い。将来、自分の子供が生まれた時に、子供に後遺症とか残って欲しくないので、ウィッグ被ってた方が良さそうですか?また、オススメのウィッグなどあれば教えて頂きたいです。

解決済み5
2021/01/02 12:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A少し額から来てる程度で坊主にしてウィッグは早過ぎます。
個人的には薬でaga治療してもダメだった時の最後の選択肢としてウィッグを考えるべきでしょう。

金銭的に厳しいのなら個人輸入で薬を購入するのが良いでしょう。普通に病院で処方してもらうよりも3分の1の値段です。

副作用のことも一長一短がありますが、フィナステリドだけなら副作用も殆どありませんし、私の体験から言えば薬の副作用の心配より、ハゲて行く心配で身体を壊しそうだったので、服薬を決めました。
2021/01/02 18:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aバレないような質の良い男性用のウィッグは10~30万円ぐらいします。しかも購入したら、それで終わりではありません。使用頻度にもよりますが、2~3年、遅くとも数年で買い替える必要があります。カツラは傷みますから。

毎日、使うとしたら替えも必要です。シャンプーして乾かす、休ませることも必要だから。もし乾かなかったらカツラなしで外出できますか?(というのがカツラメーカーの常套手段らしいです)でも、真面目な話、確かに替えは要りますよ。真剣にカツラを考えたことがあるから実感としてわかる。

aga治療とは、プロペシアのことですか?
副作用はほぼありません。確かに治験段階で性欲減退を感じたという人は5%程度いましたが、プラセボ(偽薬を飲んだ人たち)でも3%は同じ訴えをしています。つまり気分の問題。ただの気のせい。2%なんて誤差の範囲です。問題にすらなりません。
だいたい40代や60代の治験者もいるのに、いっつも何があってもビンビンとかふつうでもあり得ないのに、大げさすぎ。よほど戦えない言い訳が欲しいとしか思えないです。
(一般の医薬品で5%程度の副作用があるなんて普通です。どんな薬だって副作用のない薬などありません。これも医学的には常識)

そもそもプロペシアには男性ホルモンに作用するような成分はいっさい入っていないので、子どもに影響するなどあり得ません。そんな危険な薬品が世界中で承認されるわけがない。
なにしろハゲは病気ではないですから。
命の危険があるわけでもないのに、子どもに影響するような危険をおかしてまで薬を承認するメリットがどこにありますか?
(ああ、ネットによくいる陰謀論者は薬品会社と政府の癒着だ~とか騒ぐんだろうな。アホらしい)

まともな情報を得ようとしないで、ネットの噂だけ信じるのは止めましょう。
2021/01/07 19:49
A治療しようよ。飲み続けるだけで治るんだから。カツラなんてすぐバレるし自分の毛じゃないから自信も戻らないし。
2021/01/07 18:34
Aはじめまして。
私は知り合いの女性に女性型脱毛症で悩んでいる方がいます。
その方は20台前半から脱毛がありほとんど毛髪がありません。ウィッグはかぶっているがちゃんとしたウィッグなどだと10万はこえるものばかりです。
また、AGA薬剤の副反応が怖いと思う前にAGAの原因や薬剤の副反応などを勉強してみてはいかがでしょうか?
子供に後遺症のあるAGA薬はありません。
2021/01/06 16:37
Aまずウィッグってすぐバレますよ。値段は2000円くらいから数万円とか色々です。 ウィッグを被るなら友人や知り合いや職場の人とかに堂々とウィッグ被ってるんだって言えるような感じじゃないと日常的に使うのはきついと思います。
2021/01/02 14:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す