Q美容院について悩んでいます。

今通っている美容院は、美容師さんの主張が強くて、オーダーの時に意見を言いづらいです。
会話にも主張が強いので疲れます。

でもその分腕はいいと思います。

1年以上指名し続けているので、今更態度を変えるのも変な気がします。
美容院を変えた方がいいでしょうか?
今まで「主張が強くて腕がいい美容師さん」→「主張がなくて技術が物足りない美容師さん」を繰り返してきました。
扱いづらい髪質に加え、気にいらない髪型はかなりのストレスになるので不安です。
色々な所へ行けば、合う美容師さんと巡り会えるでしょうか?

解決済み2
2009/02/25 00:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A腕はいい、ということは仕上がりもある程度納得されているということですよね。
でしたら新しい美容院へ行って気に入らない髪型にされてショックを受けるよりも、よく知っている美容師さんに切ってもらった方が安心出来るのではないかと思います。

私は以前いつも指名している美容師さんにカットとカラーで予約を入れたのですが、髪が傷んでいるからという理由でカットのみにされてしまいました。
最初は「そんなのってあり?」と思っていましたが「他の店ならカラーをやるだろうけど、やっぱり綺麗に染まりませんでしたってなったらお互い嫌な気分になるだけだから」という言葉を聞いて、「強い主張も彼なりの気遣いなんだろうな」と思ってそれ以来信頼するようにしました。
2009/02/25 01:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A腕がよくて、仕上がりに満足しているなら変えなくてもいいと思います。少々の我慢も必要かも。
しかし、意見が言えず美容師さんの主張のままで仕上がりに満足できていないならすぐに変えるべきです。
そもそも、お客さんにストレスを感じさせる美容師さんが腕がいいと言えるかどうか・・・疑問です。
私はとても強いくせ毛で、なかなかいいところが見つからず点々としましたが、やっとみつかりました。
4,5年かかりましたが・・・。根気よく探してみてください。
2009/02/25 01:09
おすすめキーワードから探す