Q黒染めした髪って、何年待っても明るく染めることは困難なのですか?

去年の6月に黒染めしました。またチョコレートブラウンくらいの色にしたいのですが。。。


8カ月くらいだと、まだまだ黒色は抜けきれてないでしょうか?黒染めはかなり手強いと聞きます。

もしこのまま2~3年間、今退色してきてる髪(黒染めした時から8カ月経過。)をいじらなかった場合でも、明るく染めることは困難なのでしょうか?

最長で何年位待ったら、明るく染めることが可能になるのでしょう?

やはり大人しく、髪が、はえ変わるのを待ってトリートメントなどに時間やお金を使ったほうが利口でしょうか?

また、半年以上あけてカラーされた方いらしたら感想などお聞かせ下さい。

解決済み2
2009/02/23 05:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒染は確かに手ごわいですが、半年以上経過しているなら
大丈夫です。色素もかなり抜けてきてると思います。
よく黒染は手ごわいというのは、染めてすぐとか
1か月くらいしかたっていないとかです。
理由は黒の色素に他のカラーを入れても、結局黒が勝って
しまい黒になってしまうからです。
あと脱染剤などで黒の色素を抜いて、他の色を入れる方法
もありますが、ものすごく髪を傷めるので覚悟が必要です
明るい髪をその場しのぎで暗くする方法はいっぱいありますが
逆に暗くしてしまった髪を明るくというのは、質問者さんがいう
ように大変です。
でも質問者さんのように半年以上経過であれば大丈夫だと
思います。
ただダメージが気になるのであれば、カラー前のトリ-トメント
とカラーあとのトリ-トメントは必要だと思います。
2009/02/23 09:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A黒染したあとでも新たに染めることは全然問題ないですよ。
期間もカンケーないです。
芸能人などを見ても分かると思いますが、しょっちゅう髪色を変えてる人がいるように髪を染めることにタイミングはないと思います。
2009/02/23 06:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す